« Amazonのアソシエイト・プログラムについて | メイン | FLYERS design.について »

旬をいただく 

soramame1.jpg
大好きな空豆をたくさんいただきました。

何にしようかとウキウキ考えて、空豆のポタージュに・・。
いつも空豆がたくさんある時にだけ作るのです。
空豆キライの子どもも大好き。

soramame2.jpg

子どもの頃は空豆ってニガテでした。苦いし何だかくさいような・・。
そういえば昔はニガテで今は大好きなものが色々とあります。
ミョウガやシソ、フキノトウ、銀杏・・などなど。
子どもの頃、食卓に出てくると困ったものです。


darkcherry.jpg
デザートにはブラックチェリー。
新宿の高島屋にできていた紀ノ国屋で
ずらっと並んでいるのをみて手が伸びました。
見た目もかわいいチェリー大好き♪
話はそれますが・・新宿高島屋の地下はリニューアルして
様々な食材が揃ってました。ついつい大興奮な私でした。

旬の野菜や果物は何だか良いですよね。
四季が身近に感じられます。

コメント (2)

toko:

私も子供の頃同じ理由でソラマメが苦手でしたが、今は大好きです。
大人になると味覚って変わりますよね。
ポタージュって手もあったんだなー、、うーんいいなぁ。
つやつやのブラックチェリーも、これまたおいしそう。
これまた旬の味ですもんね~ あれこれ楽しまなくては♪るんるん(←食い気全開ですみません)
↓のふわふわのひつじケーキも気になる!

yuki.t:

tokoさんへ
tokoさんも空豆が載ってましたね〜♪フフフ。
天ぷらニガテなので羨ましい。
そうそう、味覚が変わりますよね。
最近、ニガイ=美味しいって思う自分を秘かに
私って大人ね・・と満足してます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月 3日 15:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Amazonのアソシエイト・プログラムについて」です。

次の投稿は「FLYERS design.について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。