« 月刊・4koma『やっちゃん その11』  作・サトウユカ | メイン | 美味しいお持ち帰り 甘いっこ »

原っぱ公園がお気に入り

2008_6_harappakouen_wata.jpg  
原っぱ公園で見つけたタンポポのワタ。
早速、息子が ふー!っ と吹いていました。
 
先日、私がちょこちょこと覗きにいく作家さんのブログに
素敵なタンポポの写真がのっていました。
その写真を見てから、なんとなく気になっていたタンポポのワタ。
原っぱ公園でたくさん発見です。

西荻の北、青梅街道をこえたあたりに広がる原っぱ公園。
お気に入りの公園です。
その名の通り、原っぱだけ。遊具もなにもないのです。
 
2008_6_harappakouen_zenkei.jpg
 
広い公園。休日は家族連れがあちこち。
 
この季節は草がいっぱいで特に大好きです。
子どもの頃は、こんな草の多い公園に行くと
姉や友達と四葉のクロバー探しをしました。
結構、長い時間みんなで探したものです。
 
そして、
原っぱ公園に行った目的のひとつはコチラ!
 
2008_6_harappakouen_yumiya.jpg
 
おもちゃの弓矢です。
西荻北の玉の湯近くにある駄菓子屋さんで発見。
面白そうなので、買ってしまいました。
 
これが意外にちゃんと飛ぶのです。
5歳の息子でもうまいこと飛びます。
人にあたらないように・・木に向かって、ヒュッ!
飛んだとんだ♪と私も大喜び。
駄菓子屋はあなどれません。
 
弓矢のあとは、走ってみたり・・走ってみたり・・
すぐに疲れてしまう体力のない自分に反省です。
 
 
2008_6_biwasake.jpg
 
そうそう、先日の梅酒に続いてびわ酒を漬けました。
うまく出来るか・・楽しみ。 
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年6月24日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その11』  作・サトウユカ」です。

次の投稿は「美味しいお持ち帰り 甘いっこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。