« 連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長 | メイン | クリスマスカードできました。 »

クリスマスのはじまり・・☆

08-11-29pulcinalesson1.jpg
 
今日から12月。
クリスマスのリースを飾ります。
 
お気に入りのリースは
週末のリースレッスンで作ってきました。
 
Merceria Pulcinaでのrie先生のリースレッスン。
昨年もとても楽しかったので、お待ちかねでした。
モミの香りいっぱいのPulcinaでレッスンスタート。
 
08-11-29pulcinalesson2.jpg
 
rie先生のリースの説明を聞きながら、モクモクと作ります。
みんな真剣だけど、楽しい気持ちがいっぱいな雰囲気が
クリスマスらしい。
 
今年のテーマは『violetta』。
アジサイをメインにした飾り付けです。
プリザーブドかドライを選びます。
私はリースにモミの木だけではなく
ジュニパーベリーをいれてみたので、
素朴な雰囲気にしたくて、ドライを選びました。
 
他にもセンニチコウや真っ白のブナの実などなど
悩みながら飾り付けて・・出来上がり!
大人の可愛さのあるリース。大満足です。
あっという間の2時間でした。
 
今年は年賀状や年明けに向けてのお仕事をしているせいか
なかなかクリスマス気分にならなかったのですが、
しっかりスイッチが入りました。
 
08-11-29pulcinalesson3.jpg
 
rie先生にモミの木を使った飾りも教えてもらいました。
これなら子どもと一緒に作るところから楽しめます。
今度息子と一緒に作ってみよう★
 
帰りにPulcinaで毛糸も買って、
マフラー編もうかな・・と、冬気分。
 
さてさて、リースを片手に家に帰り、2階にあがると・・
クラッカーがパーン!!
私に向けて打ってきてビックリ仰天です。
08-11-29birthday2.jpg
 
夫と息子がお誕生日のお祝いを準備してくれていました。
「こっそり準備」を楽しみにしていた息子。
随分前から、「ママの誕生日はね〜・・あっなんでもないよ!」
なんて言いながら・・クックックと一人で隠れ笑い?
やけに楽しそうに想像しています。
というわけで、
もちろん、レッスンの間に準備していることは
知っていたため、急いで帰宅したのです。
 
「オレが選んだんだ!」という指輪と
折り紙ネックレスのプレゼント。
 
08-11-29birthday4.jpg
 
夜には、ケーキにろうそく。
友人にもケーキやお菓子などのプレゼントをいただいたので、
姉家族も一緒にみんなでお菓子いっぱいの
美味しく嬉しい夜になりました。
 
★ ★ ★
 
少しずつ飾りを増やして・・
クリスマスを楽しみたいと思います。
 
yuki

------------------------------------------------------------------------------
 
2009年 オーダー年賀状 受付中★
FLYERS-design. DESIGN ORDER SHOP
お申込みは12月17日までです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月 1日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長」です。

次の投稿は「クリスマスカードできました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。