« オーダー年賀状2009 〆切ました  | メイン | 月刊・4koma『やっちゃん その16』  作・サトウユカ »

西荻ニューフェイス

08-12-19oisiipan.jpg
 
西荻に新しく出来たパン屋さん えんツコ堂 製パン。
今日、オープンしたので行ってみました。
 
実はオープン前から、
あちらこちらから 流れてくる話を耳にしていました。
どうやらサンドイッチやベーグルが食べられるらしい・・とか
小さなイートインがあるらしい・・
お店の看板 ふくろうが可愛い・・などなどそれは楽しみ♪
すると『明日オープンだって』と友人より嬉しいお知らせ。
 
08-12-19oisiipan1.jpg
看板 フクロウマーク入りベーグル。
 
08-12-19oisiipan2.jpg
カンパーニュやキッシュも買ってみました。
 
どれも優しい味でほっとします。
それに見た目も美味しげなパンで可愛い。
 
08-12-19oisiipan4.jpg
こちらは揚げベーグル。
 
西荻にはパン屋さんが多いのですが、
古くからあるお店はどこも個性がはっきりしています。
えんツコ堂のパンは
そのどのお店ともかぶっていない味と雰囲気。
まさに西荻ニューフェイスですね★
 
イートインをする時間はなかったので
今度のお楽しみ。
 
08-12-19oisiipan3.jpg
手作りなチラシとショップカードも良い感じ。
 
西荻らしいお店が出来て嬉しいな。

場所は西荻北のらぼうの横。雑貨屋Mesicaの下?かな。
この通りにはクワランカカフェや串焼き屋しゃんしゃん
そして西荻自慢の美味しい店のらぼうもあるので
小道ながら美味しいモノ通りとなりつつありますね☆
 
そして・・こちらは・・
08-12-19oisiipan5.jpg
西荻で愛されてきたムッシュソレイユ
荻窪に移転してから今週初めて行きました。
 
おなじみのパンたちが並んでいて懐かしい。
サンドイッチも久しぶりです。
そして、やっぱり美味しいなぁ。
 
長年、大好きだったお店がおなじみの場所から
いなくなって淋しい限りでしたが
荻窪でも頑張って欲しいなと勝手にシミジミ。
 
ケーキもやっぱりお手頃値段。
この日買わなかった美味しいシュークリーム。
今度買いに行こう ♪

yuki

コメント (4)

おはようございます。
えんツコ堂、さっそく行かれたのですね♪
今日行ってみようかな~と思ってました!
ムッシュ、保険センターのあたりへお引越しされたんですよね。
次回、検診のついでに寄ってみます。

moodゆき:

さっきも買いにいっっちゃった~♪

それから、店主様がyukiさんブログをご覧になったようで、とっても喜んでいたよ!
どうぞ宜しくお伝え下さいとの事でした。

ご近所さんにお店が少なかったから、本当に嬉しい限りだよー。

yuki.t:

PoivreNoirさんへ
そうなのです、早速行ってしまいました!
素朴な可愛いお店でした。きっとお好きだと思います☆
そしてムッシュソレイユ。
そうそう、保健センター近くですね。
検診も帰りに美味しい楽しみがあると嬉しいですよね。

yuki.t:

moodゆきさんへ
わ〜それは嬉しい♪こちらこそヨロシクです。
ゆきさんところからは本当に近くって羨ましいわ。
そんな近くだったら毎日行ってしまいそう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月19日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーダー年賀状2009 〆切ました 」です。

次の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その16』  作・サトウユカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。