« お知らせ 個展+オススメ絵本 | メイン | 7月のFLYERS cafe案内  @+cafe »

いわさきちひろ手帖

2009_6_17chihirotetyo5.jpg
テキストを書かせていただいている
いわさきちひろ手帖。
日々、更新しています。ゆっくりだけど。 
 
ここ2回ほどは ただいま ちひろ美術館・東京
開催中の「ちひろの昭和」展のご紹介。
 
見た事のない作品が多くて貴重な展示です。
それに本当に可愛い作品がズラリ。
子どもを主題とした2階展示室の中では
上の女の子のお部屋の作品が好きでした。
小さな頃、こんなお部屋に憧れたものです。
可愛いなぁ。

2009_6_10chihirotetyo3.jpg
こちらは商店街の風景。お肉屋さん。
地方銀行の商店活性化のためのと思われる
パンフレットの表紙絵です。
西荻にも元気な商店が多く残ってますよね。
「とらや」や「宝屋」のようなお店を思い起こします。
 
そして、今回の展示の中で印象的だったのは
いわさきちひろ手帖の方に掲載した
大人の女性シリーズ。
 
ぜひ 覗いてみてくださいませ。
 
いわさきちひろ手帖
 
yuki

写真は美術館の許可を得て撮影しております。
ご了承下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年6月24日 09:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お知らせ 個展+オススメ絵本」です。

次の投稿は「7月のFLYERS cafe案内  @+cafe」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。