« 夏休み 子ども工作ワークショップ! | メイン | イベントのお知らせ 屋根裏絵本喫茶、1日open! »

夏休み子ども工作ワークショップおわりました

11_8_16a.jpg
夏休み。子ども工作ワークショップ
『とびだす絵日記を作ろう!』
無事終了致しました。
 
暑い日でしたが、午前も午後もみんな元気に工作!
楽しい1日でした^^
 
絵日記、何を描こう?というところから
まずはスタート。
夏休みの思い出をヒントにそれぞれ描く絵を決めます。
 
『飛び出す』が今回のキーワード。
 
描くのが早い子、ゆっくりの子、みんな個性的です。
 
11_8_16b.jpg
描いている時、とても楽しそう!
 
背景を描いて、どこを飛び出す?
どんな風に?一緒に考えたり自分でアイデアを出したり・・
作って描いて・・完成!
 
午前の会の女の子チーム。
11_8_16d.jpg 11_8_16i.jpg 11_8_16e.jpg
 
午後の会はこちら。
11_8_16f.jpg 11_8_16g.jpg 11_8_16h.jpg
 
子どもたちのアイデアや想像力は
とても自由!
全員、すてきに出来上がって とても感激でした。
 
RED HEART STORE のグロスマンステッカーも
最後にペタペタ。絵を効果的に演出してますね!
 
参加してくれたみんな、ありがとう!
ぜひおうちに飾ってね。
 
 
FLYERS design.の工作教室では
子どもたちの創る気持ちを大切に膨らませよう
と思って開催しています。
 
創る楽しさを一緒に感じてもらえたら嬉しいです。
 
不定期ではありますが
また開催したいと思います!
 
そして クラフトルームをお借りした
RED HEART STOREさま。
今回もお世話になり、ありがとうございました。
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年8月16日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休み 子ども工作ワークショップ!」です。

次の投稿は「イベントのお知らせ 屋根裏絵本喫茶、1日open!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。