« コンサートチラシ製作 | メイン | 青いダーラナホースのカードできました »

装丁のお仕事 短歌集「水翳」

12_7_18c.jpg
佐藤靖子さんの短歌集「水翳(みづかげ)」の
装丁デザインをさせていただきました。
  
佐藤靖子さんはサトウユカちゃんのお母さんです^^
 
16年書き綴った短歌が詰まった本。
こちらの本は自費出版なので、本屋さんに並ぶ本ではないのですが
いつか形にしたかったとの佐藤さんの思いを聞き・・
大切な本の製作のお手伝いが出来て嬉しかったです。
 
12_7_18d.jpg
表紙カバーのご希望のイメージは
鮮やかなピンク色が霞のように・・重なり合う感じ。
 
お話を伺って、たくさんイメージが湧きましたが
佐藤さんがお好きな おしろい花やツツジが
水面を浮かび重なり合って流れるデザインに決まりました。
 
紙は新鳥の子紙。
無事に印刷が綺麗に仕上がって良かった!
 
 
短歌で綴る長い人生、とても素敵なのです。
出来上がった本を読んで、またジーンとしたのでした。
 
ありがとうございました。

yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年7月20日 13:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンサートチラシ製作」です。

次の投稿は「青いダーラナホースのカードできました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。