« 青いダーラナホースのカードできました | メイン | 夏のワークショップ「オリジナル絵本を作ろう!」2日目 »

夏のワークショップ1日目!「オリジナル絵本を作ろう!」

12_07_31g.jpg
7月30日にRED HEART STOREのクラフトルームにて
夏のワークショップ、「オリジナル絵本を作ろう!」
開催しました。今回は2日間の予定で、第1回目。
 
どんな風に始めようかな・・と
いろいろ考え、まずは短い絵本を2冊読みました。
創造力を刺激・・出来たかな?
とにかく絵本は自由!
のびのび作ってみようというメッセージもこめて。
 
では作りましょう!
12_7_30f.jpg
製作スタート。
作り出しもそれぞれ個性的^^
グイグイ進めたり、考えながら作ったり
じーっとまずはよく考えてみたり・・
 
製作中はみんな真剣です。
ステッカーを細かく切ったり、組合せたり
それぞれオリジナルのアイデアで
ステッカーで絵を描いていきます。
12_7_30e.jpg
2時間弱、無口にモクモク集中して作っていました。
みんな一生懸命+考えるもの楽しそう。
 
主人公になる動物以外はみんな同じステッカーですが
全員まったく違うお話が完成!
最後は発表です。
 
じゃーん、完成!

 
12_7_31aa.jpg
 
12_7_31b.jpg

12_7_31cc.jpg
みんな素敵な絵本が出来ました!
世界でたった1つの絵本ですね★
お年頃な年齢なのでお顔は映らないように作品のみ^^
お二人撮影する時間がなかったので今度撮らせてね〜

 
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 
夏のワークショップ
今週末も開催予定。どんな絵本が出来るかな?
とても楽しみです。
 
RED HEART STORE さん
いつもありがとうございます!
週末も引き続きよろしくお願いします☆
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年7月30日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青いダーラナホースのカードできました」です。

次の投稿は「夏のワークショップ「オリジナル絵本を作ろう!」2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。