« オーダー年賀状・受付はじめました | メイン | 今年のクリスマスのカードできました »

クリスマスワークショップ!絵本と工作の会

ありがとうございました!
定員となりましたので、募集を締め切らせて頂きます。

 
2012-11-27a.jpg
もうすぐ12月。
クリスマスが待ち遠しい季節ですね。
 
今年はクリスマスに子ども向けワークショップを開きます。
場所はいつもお世話になっているRED HEART STOREさん。
2階クラフトルームです。
  
「絵本と工作の会」。どのような内容かといいますと・・
まずは、クリスマスのかわいい絵本の読み聞かせ。
そして、絵本の世界をイメージした工作で
紙やステッカー、マスキングテープを使って
簡単なランタン作りをします。

2012-11-27h.jpg
赤いフタのクリアボックスをご用意しますので
マスキングテープで飾ったり・・
 

積もった雪をイメージしてステッカーアートしてみたり・・
 

夜の街をイメージした紙をお配りしますので
ステッカーアートしてみたり・・
  
小さなLEDキャンドルをプレゼントしますので
中に入れてみると、灯りがもれてとてもキレイです^^
 
最後にはクリスマスケーキに飾るピックを作り・・
みんなで小さなケーキにデコレーションしましょう!
もちろん、みんなで ケーキをいただきます! 
 
ぜひ、小さな皆さん、または親子でご参加ください。
 
お申込みはRHS宛メール → mail@redheartstore.net
またはRED HEART STORE店頭まで。
 
★★★
クリスマス親子ワークショップ
@REDHEART STORE!

 
 
絵本と工作の会 by FLYERS design.yuki
 
定員となりましたので
募集を締め切らせて頂きます。
12月22日 10:00〜12:00
参加費 子ども1人様1,500円
(親子でご参加の方 おひとつを一緒に製作2,000円)
(親子で1つずつ製作の場合 +1,000円となります)
 
5才〜小学生まで
(入学前のお子様は親子でご参加ください)
(小学生でも親子でご参加頂けます)
  
①クリスマス絵本の読み聞かせ
②簡単なランタンを紙とステッカーで作ろう!
③クリスマスケーキ飾り作り
 
★★★

22日のクリスマスワークショップ。
午後はましゅまろさんのステッカーアートの会です!
 
2012-11-27i.jpg
紙で作る立体クリスマスカードと
ペットボトルのキャップとモールでちっちゃなクリスマスツリー作り。
 
ペットボトルのキャップが可愛いツリーに変身!
中にマグネットを入れて、くるくる動かすことができます。
 
ましゅまろさんのステッカー教室は
なるほど!と ステッカーアートが楽しくなるアイデアがいっぱい。
ぜひ小学生のみんなにオススメです!
 
 
午前、午後と両方参加くださる方には、
レッドハートストアで使える500円お買いもの券をプレゼント。
(当日のみ有効)

ぜひ、 みなさまのご参加お待ちしています。
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月27日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーダー年賀状・受付はじめました」です。

次の投稿は「今年のクリスマスのカードできました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。