« アランジュ | メイン | オススメ絵本 きょうはなんのひ? »

ドーナツパーティ!

donatu.jpg

少し前の話ですが、我が家でドーナツパーティをしました。
ずらっと並ぶドーナツ20個。

きっかけは、3年前の私の妊婦時代の出来事。
子どもが育ちすぎてるし、尿糖が高いからと
先生に『甘いもの禁止令』を出された私は
炭水化物も控えめにと言われ野菜を食べ続ける毎日でした。
今思えば、出産より食事制限が続く事が辛かったような・・。

そんな中、wowwowで放映されていた懐かしの『ツインピークス』を
毎日楽しみに見ていました。
主人公の刑事(カイル・マクラクラン)は甘いものが大好きで
カフェではチェリーパイを頬張り、
警察署の会議ではお皿に山盛りのドーナツを頬張るのです。

(・・あぁ、ドーナツをテーブルいっぱいに並べて、食べたい!)

そんな私の夢をついに叶えたパーティだったというわけです。

またやりたいな。
今度はテーブルの隅から隅までぎっしりで・・。

夢(妄想??)はどこまでも続きます。

コメント (4)

yum:

わおー!すごい~◎◎◎◎◎!!!!
私も呼んでください。。。次回。。。

ツインピークスといえば 大学生のころはやったよね。
カフェでアルバイトしてたんだけど チェリーパイよく売れましたわ・・・・なつかしぃ。
右上の切れてるのはなあに?

yuki.t:

yumちゃんへ
是非ともご一緒にー♪
実は右上のはドーナツじゃないの。バームクーヘン。
タックンがきっと凄いスピードでドーナツとるだろうと
予測して大好きなバームクーヘンで牽制しようと
用意してみました。ヘヘ

ユカ:

やっぱかわいいわ〜!
楽しかったよね、私もまたやりたい。
ぜひ!!

yuki.t:

ユカちゃんへ
次はクリスピークリーム!?
やっぱりミスドかしら?
西荻パーティもしなくちゃね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年5月30日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アランジュ」です。

次の投稿は「オススメ絵本 きょうはなんのひ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。