« 月刊・4koma 『西荻と私』 | メイン | 週末の西荻で・・・ »

銀座と廣村正彰とママドール

ginza.jpg
先週、用があって銀座へ行きました。
銀座は大好きです。
大人の街だし、ウィンドウショッピングも楽しい。

用を済ませた後は、ggg(ギンザグラフィックギャラリー)へ。
『廣村正彰展 2D←→3D 』の企画展でした。
無印良品のデザインといえば廣村正彰。
それに竹尾見本帖本店総合プロデュースなどなど、
あれ?これも?これも?といった感じの方でしょう。

最近でいえば横須賀美術館のサインも手がけたそうです。

廣村正彰のデザインは人とともに歩く・・て感じかな?
gggに行くといつも爽やかな刺激を受け、色んなことを考えます。
私は小さくても自分の街を励ませる様なデザインがしたいなぁ。
魚屋の看板とか・・どうかな。
ggghiromura.jpg


そして三万石に寄って、ママドールや塩まんなどを買いました。
ママドールは小さい頃からのお気に入り。
幼なじみの田舎が福島でいつもお土産に買ってきてくれた懐かしの味です。
mamadoru.jpg

やっぱり銀座は楽しい。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月18日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma 『西荻と私』」です。

次の投稿は「週末の西荻で・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。