« La Cageで大西淳子夏の作品展 | メイン | 出会って嬉しいモノ »

雨の日曜は・・

sisyu.jpg

これは先日習ってからチョコチョコと始めた刺繍。
「暮しの手帖」に載っていた花森安治の図案です。
ボタンホールステッチやスパイダーウェブステッチにチャレンジ。
ちょっと微妙な感じですが、まあ良いのです。
刺繍って楽しい♪


さて、週末はお休みにしています。
家で仕事をしているので、自分なりの決まり事を作っているのです。
息子のお休みに合わせて家族の時間です。


jagapann.jpg

朝のパンがなかったので、ホットケーキにしようと思ったら
あっ卵がない・・。
「そうだ、そうだ」と、前から作ろうと思っていた
ジャガイモのクイックブレッドを本を見ながら初めて作りました。
あれこれ混ぜて15分焼きます。
初めてなので、何だか微妙な色合い。
でも練らなくてもふっくらパンが出来ました。
次回はきっともっと美味しそうになるはず!


amenotakumi.jpg

お昼はよく行くお店へ。
でもおしゃれなカフェ・・ではないのです。
西荻南の平和通りにあるうなぎ屋 源内
鰻だけでなく色んなメニューがあります。
私は焼き鳥丼がお気に入り。
お座敷があって家みたいに落ち着くお店が好きです。


何だか、ずっと食べているみたいになってしまいましたが、
週末はなぜかそうなります。
作って・・食べて・・片付けて・・また作って。
作り疲れる事もあるので、そんな時は外食です。

平日の食事は全員揃う事がないので、少し淋しい食卓。
週末の食卓は大切な時間です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年6月25日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「La Cageで大西淳子夏の作品展」です。

次の投稿は「出会って嬉しいモノ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。