« 西荻の夜  晏閣の刀削麺を食べに・・ | メイン | 子どもとの時間 何して遊ぶ? »

懐かしい時間

otanjades1.jpg
オ・タン・ジャディスのクレープです。


Bunkamuraザ・ミュージアムのプラハ国立美術館展へ行きました。
ブリューゲルとルーベンス。美しい対照的な絵が並び素敵でした。

なんだか、久しぶりの渋谷。
遅ればせながら、渋谷公会堂が渋谷C.C.Lemonホールになっていてビックリです。


若い頃、とくに大学生の頃はよく渋谷に行きました。
ル・シネマやシネマライズで映画。ユーロスペースもお気に入り。
ザ・ミュージアムへ美術展。
シアターコクーンでお芝居。
WAVEで音楽を視聴して・・レコファンで安いCDを探したり。
渋谷クワトロやON AIR EASTでのライブ。
パルコでお買物して、本を見にLIBROへ。
帰りはバスか、そのまま、原宿まで歩くのが好きでした。


一緒に行った友人は同じ年。
若い当時は、まだお互い知らない存在です。
でも、同じような音楽を聞いて、映画を見て、雑誌を読んでいたり・・
渋谷を歩けば、懐かし話で盛り上がります。


最近、「懐かしいな・・」としみじみ思う事が増えてきました。
色々、見たり聞いたり学んだりしてきた事があって
今の自分があるのだと、じんわり感じ始めてきた今日この頃です。

otanjades2.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年7月 9日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻の夜  晏閣の刀削麺を食べに・・」です。

次の投稿は「子どもとの時間 何して遊ぶ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。