« オススメ絵本 0歳の赤ちゃんへ・・ | メイン | パーティのカード  オリジナル紙雑貨 »

休日の朝食は・・

hotcake.jpg
やっぱりホットケーキです♪
先週、作れなかったので今週はたっぷりのホットケーキ。

我が家はどちらかといえば蜂蜜派。
でもきらしていたので、前日に駅前の喜久屋に寄りました。
喜久屋は西荻の成城石井(?)。
輸入食材や少し高級な食材、変わったお菓子などが並びます。
昔はそういったお店は珍しかったのですが、今はどこでも見かけますよね。
それでも、喜久屋の品揃えは独特で面白いのです。
そして、レトロなパッケージに惹かれ「パンケーキシロップ」を購入。
かけてみるとなんだか懐かしい味。
子どもの頃食べたホットケーキを思い出します。
hotcakesilop.jpg


休みの日の朝食は大好き。
ゆっくり楽しみたいものです。
でも・・・イメージではとっても優雅なはずが、なかなかそうもいきません。
休みでも構わずに、とっても早起きの息子。
なかなか起きない夫。(忙しいのでしかたないのですが)
生活なのでいつでも映画か本のように優雅に・・とはいかないですよね。

たまに、朝食もおいしく出来てみんなで美味しく食べられると
とっても嬉しくなります。


waterbruejyure.jpg
おやつはWater Blue Cafeのジュレ。
「はちみつミルクとフルーツ」と「うんしゅうみかんとアセロラ」。
なるほど・・な組み合わせ。色合いもかわいいです。
いつも夏になると登場するジュレ。
ゼリーより柔らか〜い食感と優しい味が美味しいのです。
 


コメント (4)

小さい頃の愛読絵本がちびくろさんぼだったので、重ねたホットケーキに妙に魅せられてしまいます♪
我家も蜂蜜派。
それと、喜久屋も大好き。
意外と(失礼?)品揃え抱負ですよね。

母は休み無しですよね。

yuki.t:

moodゆきさんへ
ちびくろさんぼ、私も大好きです。
まさにそのイメージです!
トラのバターも美味しそうですよね〜。
あの美味しそうな昔の絵の絵本が今は廃版になって残念。

意外とってわかります。
そこが西荻っぽいとこかしら。ウフフッ

ちびくろさんぼのあの赤い表紙の絵本、いまだにたまに開いてはニヤついていますよ♪

トラバターとか、洋服の色やデザインとか、カタカナえお使っていない所とか、全てがツボです。

復刻版も出てますよね、確か。

yuki.t:

moodゆきさんへ
昔の本を持っているのですね〜。すごい!
復刻版、絵が違うんです・・私が子どもの頃に見た絵は
もっと美味しそうだったな〜。内容もちょっと違うのです。

お気に入りだった絵本も調べると、絶版になってる事が
多い事に気づき残念。
ゆきさんのように、ちゃんと取っておく事は大事ですね〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年7月 2日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オススメ絵本 0歳の赤ちゃんへ・・」です。

次の投稿は「パーティのカード  オリジナル紙雑貨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。