« 大人の時間 その1 海外ドラマにハマル | メイン | 西荻の夜  晏閣の刀削麺を食べに・・ »

なるほど・・なアイデア

aranjyugosyuugi.jpg
西荻北にある生地屋さん、アランジュでみつけたガーゼハンカチ。
ご祝儀袋にも良いですよと教えてもらいました。
このように畳んで・・レースで結んだり・・水引きをつけたり・・
なるほど!素敵な発想です。
ご祝儀袋にはいつもかわいいものを探します。
特別なお祝いですから。
これなら、お祝いとして差し上げた後も、使ってもらえますよね。
次のお祝いの機会があったら、是非やってみたいアイデアなのでした。
誰か結婚しないかな・・・?


harunokazesumoku.jpg

こちらは東の風のアレンジメント。
ワイン色のフワフワはスモークツリーなのです。
こんな表現もあるのだと、またまた感心・・・。
スモークツリーの個性が活かされて、そのままで観るよりも素敵に・・・。
東の風のBlogで紹介されています。


moodeplon.jpg

その足で、伏見通りのmoodへ。
かわいいヴィンテージのエプロンを見つけました。
一目で気に入り購入。
いつも来客があると、あとから、かわいいエプロンをしていない
自分に気づいてしまいます・・。
今度はこのエプロンでお出迎え♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年7月 7日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大人の時間 その1 海外ドラマにハマル」です。

次の投稿は「西荻の夜  晏閣の刀削麺を食べに・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。