« 私の小さな美術館 その1 | メイン | 新しいキッズの王冠 出来あがり☆   オリジナル紙雑貨 »

美味しいおみやげ

nasu1.jpg

この丸っとしたナス。
新潟の実家に行った友人のお土産です。
『長岡巾着なす』といって新潟の長岡でしかとれないのだそうです。
かわいい丸さ・・お料理するのが楽しみです。

さっそく、その晩の食卓に・・。
やっぱりナスは揚げなくちゃ!とゴマ油であげて
甘辛の味噌ダレをはさんで、簡単出来上がり。

nasu2.jpg

歯ごたえが本当にしっかりしていて、とっても美味しい!
今までのナスは何だったのか・・?と
ナス好きの私もうなりました。

その土地でしか穫れない伝統野菜。
なんか良いものです。


kiyoumen.jpg

こちらは私が持って行ったおみやげ。
赤ちゃんの産まれた友人に会いに行った時の事、
お祝いはもう送ったので、何が良いかな?と考えて
やっぱり便利で美味しいもの!と選んだのがコチラです。
ちまたで噂(らしい?)喜養麺とあれこれ。
私がつい興奮してしまう新宿高島屋の地下で買いました。

まだ、小さな赤ちゃんがいると自分の食事もアタフタして
落ち着かないですよね。
ついついケーキやお菓子・・を選んでしまいますが
たまには、こんなお土産も良いかなと。

即席にゅうめんの喜養麺。
「ダシがきいて、サラサラっといただけます」との感想でした。

おみやげはもらうと嬉しい。
色々探して、あげるのも楽しいですね。
  

yuki


コメント (2)

miki:

お土産ありがとうね!
肉みそも早速色々アレンジして使ってるよ。
ごはんに乗せるだけ。ピーマンの炒め物に。ほくほくにんにくのお供に。
甘めなのでだし醤油などと組み合わせてもいい感じでした。
私が言うのはなんですが...、yukiちゃんも是非お試しあれ♪

yuki.t:

mikiちゃんへ
いえいえ。美味しくって良かったです♪
にんにく・・美味しそうだね〜。
今度は自分用に是非とも購入しようっと!

↑の王冠モデルありがとう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年7月27日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の小さな美術館 その1」です。

次の投稿は「新しいキッズの王冠 出来あがり☆   オリジナル紙雑貨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。