« 美味しい野菜を収穫 | メイン | 西荻乙女ブック3 出来ました »

西荻ランチ  まつもと+砂咲亭

全体的に夏休み・・といった感の西荻窪の休日も
やっと終わったようです。
お店の夏休みが長ーいのも西荻の特徴の一つでしょう。
そこで、最近良く行くランチをご紹介。
新しいお店の開拓も楽しいな〜。
 

matumoto1.jpg

『中国食酒坊 まつもと』の担々麺です。
ライスもつけられて850円。西荻値段で納得です。
豪快!というより、丁寧で上品な担々麺。
量もライスもつけるとちょうど良いかな。
小さいお店ですが、清潔感があって静かな感じ。
女性一人でもフラっと入れるので何回か行きました。
夜はどんなお料理か・・今後が気になる存在です。
中国食酒坊 まつもと
11:30〜15:00、17:00〜24:00(L.O) 火曜定休
 

sasaratei1.jpg
 
そして、コチラは最近の休日に家族でよく行く
お気に入りの砂咲亭(さらさてい)のランチ。
 
ランチセットは990円。2つのおかずが選べるのです。
お刺身やかき揚げや唐揚げに煮物・・・あれこれあります。
この日は、お刺身とシラスのかき揚げをチョイスしました。
魚料理専門店なのでお刺身も美味しいのですが、唐揚げも好き。
さらにデザートにアイスもついて大満足。
お座敷とテーブル両方あるので、子連れでも安心して行けます。

北口の駅前にある西荻ビルの2階です。
築地 魚料理専門店 砂咲亭
11:30〜15:00、17:00〜23:30 水曜定休
 
yuki

コメント (2)

nemoto:

砂咲亭!前からずっと気になっていたんです。
(お店の名前も何て読むのかわからなくて…
ようやくわかってスッキリ♪)
それにしてもボリューム満点ランチですね。
美味しそう。
お座敷があるのは、ベビー連れの心強い味方。
今度ぜひ行ってみたいと思います。

yuki.t:

nemotoさんへ
お役にたてて良かったです☆
ほんとに赤ちゃん連れにはお座敷は重宝しますよね。
セットのほかにも丼ものとかも・・
ついセットにしてしまうけど、気になるんです。
是非行ってみて下さい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月23日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい野菜を収穫」です。

次の投稿は「西荻乙女ブック3 出来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。