« bistrot OJI 憧れの洋館でランチ | メイン | 西荻ランチ  まつもと+砂咲亭 »

美味しい野菜を収穫

nyudoukumo.jpg

今日も暑いですね。
入道雲がモクモク・・。

先日、知り合いの方が畑へ連れて行ってくれました。
久我山にある区民農園の一部をかりているそうで、
子どもを連れて自転車で出発!

「となりのトトロ」でさつきとメイがおばあちゃんの畑の
野菜をとって食べるシーンを見ては『畑行きたい』と憧れていた息子。
初体験です。

小さい畑にあれこれと野菜が出来ています。
トマトにナス、かぼちゃ、もろへいやナドナド。
なんと空芯菜も。大好きです。
自分で作れるものだとは驚きました。
 
 

hatakeyasai.jpg
 
たくさん穫れました!
上の瓜のような形のものはカボチャです。
とれたて野菜いっぱいって嬉しいですね。

夏になると料理も手抜きがちな私。
野菜もキチンとバランスよく・・出来て無いのです。
やっぱり食べていないと身体が欲するようで、
ウキウキしながらお料理しました。
姉家族も来て、野菜パーティです

普段は野菜ニガテな息子も、自分で穫って嬉しいのか
辛いのにシシトウも口に入れ・・やっぱり食べられない・・
でも嬉しいことです。
色んな体験を、自分なりに感じていって欲しいなと思います。

それにしても、畑は楽しかった。
自分でも野菜を作りたい!
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月22日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「bistrot OJI 憧れの洋館でランチ」です。

次の投稿は「西荻ランチ  まつもと+砂咲亭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。