« ハレパネ職人・・再び☆ | メイン | オススメ絵本 夏休み特別編 と 西荻の小さなイベント情報 »

子どもとの時間  バースデーケーキは特別

1birthdaycake.jpg

これは息子が1才の時のバースデーケーキ♪
手作りです。
離乳食が終わっていなかったので、食べられるように
食パンを土台に、ヨーグルトと苺で作りました。

初めてのお誕生日。特別なケーキです。


2birthdaycake.jpg

そして・・2才のバースデーケーキは
西荻のケーキ屋さんの定番、Water Blue Cafeで注文です。
車大好き時代の息子の絵本を持って行って、
『コレと同じで!』とお願いすると・・
まったく一緒のバスのイラストが出来上がってビックリ!
バスの小さーい看板に子どもの名前を入れてくれたり
ちょっとしたアイデアも嬉しい♪
モチロン、息子もそして私も大喜び。


そして、今年の4才のケーキは・・
4birthdaycake.jpg

てんとう虫!
荻窪のルミネに出来たダロワイヨで注文しました。
以前から、狙っていたケーキ。かわいいです。
『わ〜!てんとう虫!』と大興奮。
4才ともなると、車は一段落で、てんとう虫なども好きなのです。
外見が真っ赤。味は・・どおかな?と思っていましたが
思っていたよりも、さっぱりしていて美味しかった!


毎年、あれこれと考える子どものバースデーケーキ。
ほとんど、私の趣味といってもよいかと思います。
驚かせるのが楽しみなのです。

来年は何にしようかな?

yuki


コメント (2)

お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまいましたが・・・
又、一年、楽しく健やかに過ごせる事を祈ってます。

昨日までお休みしてました。
10日程の長い夏休みなのですが、盆と正月は夫への両親に孫の顔を見せる唯一の親孝行と私が一日中子供達とベッタリ出来る貴重なお休みなんですよね~。
でも毎回思うんですが、主婦業ってのは、本当に大変だな。。。と実感しました。
一日中、働いていないといけない感じで、、、子供達に癒されたような、疲れたような・・・。

yuki.t:

moodゆきさんへ

おかえりなさい。
そして、ありがとうございます!
実はお誕生日は5月だったのです。
この記事、つい先日っぽいですよね。
ムム、スミマセン。

確かに、子どもとの旅行は楽しいけれど
休みの様な休みじゃないような・・ですよね。
私も、旅行の次の日は楽しかったな〜と思いつつ
何だかグッタリしちゃいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 8日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハレパネ職人・・再び☆」です。

次の投稿は「オススメ絵本 夏休み特別編 と 西荻の小さなイベント情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。