« 暑い夏の元気のモト | メイン | 子どもとの時間  バースデーケーキは特別 »

ハレパネ職人・・再び☆

herepane1.jpg

先日お知らせしたサトウユカさんの個展のお手伝いに
こんなものを作りました。
イラストをハレパネに貼って・・等身大ジーニーの出来上がり☆


ハレパネ・・・。懐かしい響きです。
子どもが出来る以前のこと、『KIHACHI』のデザイナーをしていました。
レストランの方ではなく、パティスリーやカフェの担当です。
デザインの仕事以外に、店舗で使用するPOPも自分で制作。
プリントしてラミネートしたり、ハレパネに貼って切って・・・
新商品発売の前や、バレンタインやクリスマスなどのイベント前ともなれば
ハレパネ地獄です!腕も筋肉痛になったり。

というわけで、カッターで紙や何かを切ったりする事に
妙な自信があるわけです。
当時は職人技のような気分でしたが、
久しぶりにハレパネを切ってみて、衰えちゃったかしら?と
ちょっと残念。結構、好きなのです。

herepane2.jpg
MyカッターとMyカッティングマット

出来上がった等身大ジーニーは記念撮影用。
お子様も大喜び!  私も嬉しい♪
yukajini2.jpg yukajini4.jpg


サトウユカ 『リトルジーニー原画展』 7月31日〜8月12日
m-c-r(南青山クリエイターズレジデンス)Galleryにて
↑コチラも楽しさいっぱいのギャラリーですよ

yukajini3.jpg


コメント (2)

yumi:

ハレパネ職人さま

うふふふふ。なつかしイ☆
よく ハレパネってるyukiちゃんのデスクに入り浸り おしゃべりしてたっけね。(あれ 私の仕事は????ふふ)
プルチーナのハレパネお願いしたいです。
 
↓のメロン おいしそう〜 涼しくなりました。

yuki.t:

yumiちゃんへ

懐かしいでしょう・・当時の私といえば、
やっぱり、これだよねぇ。

腕は少し鈍っているけど、どうぞ、ハレパネのことなら
私にお任せ下さい☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 6日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑い夏の元気のモト」です。

次の投稿は「子どもとの時間  バースデーケーキは特別」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。