« 連載・楽しいおうち暮らし  | メイン | 月刊・4koma 『やっちゃん その3』 »

秋のつぶやき・・

cosmos.jpg

すっかり、秋ですね。
気持ちの良い秋なのに、
なぜか毎年、九州から帰ってくると
風邪をひいてしまいます。

たまってる仕事もしながら・・頭がぼわっとしているので
考えるのもこんなこと・・。


最近、映画のリメイクが多いです。
黒澤明の『椿三十郎』とか、『用心棒』も制作するとか・・。
どうして、もうすでに最高のものが出来ているのに
リメイクするのか・・まったく不思議。
どちらも三船敏郎と仲代達矢がメインの映画。
もの凄い迫力なのですがどうでしょう・・
絶対超えられないと思うのですが。

大学生の頃は本当によく映画を観ました。
その頃は、古い映画を上映している映画館が
今より多くあって、銀座の並木座にもよく行ったものです。
平日の昼間なのにサラリーマンもチラホラ・・。
そこで、初めて黒沢明の『用心棒』を観た時は
衝撃的でした。
なんて面白いのだろうと感激した気持ちを
今でも思い出せます。
立ち見でしたが2時間はあっという間。

残念なことに並木座は随分と前に
なくなってしまいましたが、
私としてはリメイクなんかしないで、
黒澤明の映画をいつも上映してくれる映画館が
あればいいのに・・と思うのです。

それに、ここ最近の日本のドラマは漫画が原作のものばかり。
ドラマにするとマンガも売れるからかな?
今度は『有閑倶楽部』がドラマになるそうで、びっくり。
こちらも微妙です。

なんとなく思う事・・
今日はこの辺で。

yuki
 


コメント (2)

私もリメイクには???って思っちゃう。
今はCGも優れていて、綺麗過ぎて迫力にかけそう…

なんていってますが。。。
黒澤映画に填り出したのは、つい最近。
どちらかというというと、、、自ら見なかったかな~。
でも、見ると、その迫力にやられますね。
面白い!

「有閑倶楽部」!
大好きだった~!小学校から中学校くらいにかけてかな?
そっか・・・・ドラマで。確かに微妙、、、
ドラマ見ないからなー、、、、でも配役気になるわ。

yuki.t:

ゆきさんへ
ウフフ、ついぼやいてしまいました。
ほんと、CG使いそうですよね〜。
有閑倶楽部、私も大好きです。
どうなるのか・・?上手い配役、できるのかしら?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月14日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・楽しいおうち暮らし 」です。

次の投稿は「月刊・4koma 『やっちゃん その3』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。