« 西荻の秋祭り | メイン | かわいいお菓子 »

ケイトウとしみずやのパン  

harunokazekeitou.jpg
 
かわいいピンクのケイトウ。
打ち合わせで伺った『東の風』で見つけました。
「イチゴミルク」という名がついているのだそうです。
乙女チックな名前にびっくり。ますます、気に入りました。

東の風では、ただ今
吉川裕子 陶展 −花のある風景−を展示中。
中世のヨーロッパの小さなおうちのような陶の花器。
そこに東の風の店長さんがお花を生けて展示しているのですが、
やっぱり素敵です。
いつもいつも、感心させられます。
展示風景は東の風ブログに掲載してます。
 

そして・・
simizupan1.jpg
 
久しぶりに『しみずや』で、大好きなタマゴサンドを購入しました。
『しみずや』は昔ながらの小さなパン屋さん。
西荻でとても愛されています。
夫婦で切り盛りしていたのですが、
先日、オカミサンが亡くなってからは、シャッターが閉まったきり。
オープンしているのを見たのは久しぶりです。

simizupantamago.jpg

タマゴパンの中身は注文してから入れてくれます。
絶妙な塩加減。懐かしい味なのです。

でも、オジサンは元気なかったように思います。
私もひっそりと応援しなくては。
そして、美味しいパン・・楽しみに待ってます。

『しみずや』の地図

yuki
 

コメント (6)

♪「しみずや」さん、復活しましたね。
私も早速、タマゴサンド買いました。
オジサン、ちょっと痩せたよね。
でも、復活してくれて、しかも以前と味もかわらず。。。
それがとっても嬉しかったです。

ケイトウって大好きなの。
可愛いですよね。
カンガルポーっていうお花もケイトウみたいな質感で好きです。

yuki.t:

moodゆきさんへ
そうそう、味が全く変わらず美味しかったー。
私はコロッケパンも大好きです。
あと、マドレーヌ。
また、行かなくちゃ!

カンガルポーって可愛い名前ですね〜。
涼しくなると暖かみのある花が飾りたくなります。

malie:

私も実は しみずやのパンのファンです!
歩いて買いに行っちゃいます。
たまごパンおいしいですね。
ここのパンを買って、さらに善福寺公園まで歩き、
公園内で食べるのが楽しみでした。
また、行ってみようかな......

yuki.t:

malieへ
わ〜しみずやファンをまたまた発見!
嬉しいな♪
この前は、不思議なクマクッキーが売っていました。
(熊には見えないのですけど・・)
そんなところも素朴で好きなのです。

不思議なクマクッキー!!
私、一度買った事有ります。
ふふふふ、懐かしい感じですよ。息子と食べました。

コロッケもおいしいですよね。
私のNO.1は「ピリ辛チキンサンド」です。

yuki.t:

moodゆきさんへ
知ってましたか!クマクッキー。
気になる形と表情です。

チキンサンド、ピリ辛がいいですよね。
考えてたら食べたくなったきちゃった♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月19日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻の秋祭り」です。

次の投稿は「かわいいお菓子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。