« 月刊・4koma 『やっちゃん その4』 | メイン | 小豆を煮ました »

のんびりお散歩の週末

ogikubohatiman.jpg
 
西荻の北にある荻窪八幡神社。
何となく近くを通ると立ち寄ります。
神社は不思議と落ち着く場所です。
 
さて、土曜日は息子の保育園の運動会。
ということで、日曜日はのんびり過ごしました。
 
自転車でプラプラ。
まずはランチです。カレーが食べたい!との夫の希望で
ガネーシャ・ガルへ行ってみたのですが並んでます・・。
どうも地元で並んで食べるのは性に合わないので、
じゃあ、ネパール料理のお店『AMA』へ。
青梅街道沿いにあるこじんまりしたお店です。
 
ama-tamagocurry.jpg
 
かなり陽気なインド人(ネパール人?)の店員さんに案内され
タマゴカレー、チキンカレー、お子様カレーを注文。
辛さは5段階の中から選べるので、辛いものがニガテでも大丈夫。
甘さのあるナンが美味しいのです。
カレーとピッタリあって、大きいけれどペロリ!でした。
お子様用は全く辛くないので、カレー大好きな息子も満足です。
 
お店を出たら、クイーンズ伊勢丹へお買物。
ついでにその上のユニクロも覗いてみたりして。
さらに、その近くの原っぱ公園へ行きました。
 
harappakouen.jpg
 
名前の通り、遊具は何もない原っぱの公園です。
秋は気持ちが良いのでお気に入り。
家族連れがチラホラいます。
凧揚げをしてたり、キャッチボールをしてたり・・。
そうそう、冬になるとココで凧揚げ大会があるのです。
いっぱいの凧が空を飛んで楽しいイベントなのです。
こんな広いだけの原っぱは、今では貴重な存在のように思います。
 
少し遊んで、また自転車に乗り
荻窪八幡神社でお参りをして家へ帰りました。
 
秋の西荻では自転車が大活躍なのです。
 
AMA map
無休 11:00〜15:00 17:00〜23:00
 
yuki 
 

コメント (2)

荻窪八幡神社の青梅街道と反対側方面(西荻駅側)の雰囲気が好きです。
関根公園プールに通ってた時にこの辺りをプラプラしてタナ。建築家のお家が古くて雰囲気バッチシで。

このイセタン近くの原っぱ良いよね!
東京はこういうとこが少なすぎるのだ。
ココは、息子が何度かお友達家族に連れて行ってもらってるんだけど、何もないのが最高らしい(息子談)。
思いっきり、走れるからね。

yuki.t:

ゆきさんへ
そうそう、
あのあたり、いい感じの家があって
おっとりした雰囲気が漂ってますよね。
良く眺めながら(ジロジロみながら??)通ります。

それにしても何もないのが最高!って言える息子さん、
良いですね〜。
何もない所でも子どもって想像力豊かに遊べちゃう。
西荻のオアシスです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月22日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma 『やっちゃん その4』」です。

次の投稿は「小豆を煮ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。