« 手作りの季節 | メイン | 月刊・4koma 『やっちゃん その5』 »

クリスマスのカード☆その1   オリジナル紙雑貨

design-cristmascard1.jpg
 
クリスマスの夜にサンタクロースがプレゼントを入れてくれるかな?
そんな、オーナメントにもなるカード出来ました☆
 
街はすっかりクリスマスの飾りがにぎわっていますね。
クリスマスのカード・・・何が良いかな?
楽しくてスペシャルなものにしたいな・・。

そして思いついたオーナメントカード。
お部屋に飾ったり、プレゼントのリボンに結んだり、
色々な遊び方で楽しんで欲しいです♪
 
台紙も使えるようなデザインにしました。
赤い毛糸がクルクル。
 
design-cristmascard2.jpg
 
チョキチョキ・・チョキチョキ・・
手作りなのですが、ハサミで切るものやっぱり好きなのです。
 
曲線の部分を綺麗に切って・・(よし!)っと
一人で喜んだりして・・地味で小さなこだわりだけれど。
 
この靴下達がどこへ行くのか・・楽しみです♪
 
yuki
 
取扱店
Merceria Purcina(代官山)

コメント (4)

可愛い!!色合いもいいですね。

それにしても、一年のなんて早い事!
もう、クリスマス目前。、、、

toko:

この可愛いフォルムにくらくらしてます!
しましま好きにはたまらんカードですよ。
カーブのキレイなラインも、
すばらしいテク☆ ほれぼれです。
(今度、熱血指導して欲しい・・・)

yuki.t:

moodゆきさんへ
ありがとうございます!
緑と赤はクリスマスの定番。でもそればかりなのも・・
と、思って女の子の靴下をイメージしてみたのです。
ホント、もうクリスマス??という感じ。
年々、1年が早くなる!

yuki.t:

tokoちゃんへ
このまるっこいラインがこのカードのこだわり。
嬉しいお言葉です!
ハサミで『切る』って事を熱く語りすぎるのもね・・って
控えめにしてるけど、
ハサミでチョキチョキの会?しましょうね〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月15日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手作りの季節」です。

次の投稿は「月刊・4koma 『やっちゃん その5』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。