« 月連載・美味しい話 「パンに合うもの」  by toko | メイン | クリスマスのカード☆その1   オリジナル紙雑貨 »

手作りの季節

siawasenojikan-1.jpg
 
冬になると・・編物とか、
家でこつこつと作りたくなります。
 
手芸全般がニガテな私ですが、編物だけは少し違うのです。
針と糸を使った作業より、性にあっているような気がする。

今はモヘアの糸でマフラーを編んでますが、
この『ステッチidees』を見たら、毛糸の刺繍がしたくなってきました。
イケアで買った安い無地のクッションカバーに刺繍を・・。
夫は私が手芸ニガテなことを知っているので
(どうか、やらないでくれ)と不安に思ってたりもしますが。
 
今号の『ステッチidees』には友人のyumiちゃんのお店であり、
FLYERS design.のカードもお世話になっている、
Merceria Pulcinaが掲載されています。
手芸好きな方は是非♪
 
 
やっぱり冬生まれだからか、
寒い季節は『作る』ことがしたくなります。
 
siawasenojikan-2.jpg
 
お菓子づくりもね。
キャラメールアップルケーキです。
  

 
 
yuki 
 

コメント (4)

eno:

アップルケーキ美味しそぉ~(´・ω・`)ノENOKI

yuki.t:

enoさん
こんにちは!ありがとうございます。
キャラメリゼしたリンゴなので、
ちょっと大人のアップルケーキです♪

先日、材料に毛糸が必要で買ったのだけど。。。。

!!偶然にもこの3色(全く同じ色ではないのだけど)!!
秋色を選んだら、このような3色になったの。

アップルパイ美味しそうだわ~♪

yuki.t:

moodゆきさんへ
わー偶然☆
この色を選ぶのに随分迷いながら決定したのです。
刺繍に使おうかな?と思ってます。

このアップルケーキ簡単なのですよ。
寒くなると、紅玉を見てはついつい作りたくなるけど
食べ過ぎない様に気をつけなくちゃっ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月13日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 「パンに合うもの」  by toko」です。

次の投稿は「クリスマスのカード☆その1   オリジナル紙雑貨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。