« 月刊・4koma 『やっちゃん その5』 | メイン | ワインの夜 »

小さな箱のその中には・・?

jitensyakamiomotya-1.jpg
 
このマッチ箱くらいの小さな箱。
さて何が入っているのでしょう?
 
jitensyakamiomotya-3.jpg
 
こんな小さな紙の街が詰まっているのです♪
西荻南の平和通りにあるステッカーのお店
RED HEART STORE』で見つけました。
 
jitensyakamiomotya-2.jpg
 
自分で型から取り出して、組み立てます。
ドイツのおもちゃなのだとか。
大人のユーモアがあるおもちゃ、さすがドイツですね。
息子とチマチマと作りました。
 
さらに、乙女心をくすぐる小さな箱は・・・
mood-avonwatch2.jpg
 
AVONのレトロなデザインの箱。
西荻北の『mood』で発見です。
AVONといえば、ヴィンテージのスモールワールド人形が人気だけれど・・
さて、何がはいっているのでしょうか?
 
mood-avonwatch1.jpg
 
おもちゃの時計です。そして 文字盤の部分を開くと
練り香水が入ってます。
ヴィンテージなので、香水は使わないのですが
そんなところも、お茶目なアイデアでかわいいな。
 
ほかにもカメのバッチやトリのバッチなどが、あれこれ。
とても悩みました。どれも色合いが可愛くて・・・。


小さな箱に込められた愛情を感じつつ、毎日眺めています。
 
yuki
 

コメント (2)

「RED HEART STORE」さんのHPみてきましたよ~。
教室に行ってみたくなっちゃったわ。
昔からシール好きだったし、ココのお店で扱っているメーカーのが大好きで高校生の頃とかソニプラで買ってたな。。。
なんて、思い出に浸ってしまった。

AVONグッズ可愛いよね。
箱も絶対に捨てられない。

yuki.t:

moodゆきさんへ
RED HEART STOREさんの壁がシールずらりで
かわいいのですよ〜。ぜひ♪
思い出に浸るって、わかるなー。
青春時代の思い出ってじんわりきますよね。

そして、AVONほんとかわいい!
今だに他のバッチも気になってます★

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月19日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma 『やっちゃん その5』」です。

次の投稿は「ワインの夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。