« 小さな箱のその中には・・? | メイン | クリスマスグッズをつくろう!のお知らせ★ »

ワインの夜

bojore-2.jpg
 
15日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
特にワイン通なわけではないのですが、お祭なので
やっぱりボジョレー、買ってしまいました。

右のトリコロールのラベルがボジョレー。
すっきりして美味しかった。
 
冬はワインが好きな我が家。
軽いものより渋めの赤が好きなのです。
いつも、通販でワインを買い込みます。
左のワインはそのお店で見つけたお気に入りのスペインワイン。
エストラテゴ・レアル。安いのに美味しいのです。
高くて美味しい・・は当たり前。やっぱり値段は大事ですよね。
 
 
bojore-1.jpg
 
気分転換に、キャンドルをつけて・・・
リビングで夜ご飯。
息子は『パーティーだね!』と大喜びですが、
チーズにパン、パンチェッタに生野菜・・
全部買ってきて並べただけ。
手抜きだけど、たまにこんな事も楽しいな。
 
さっそくキャンドルは息子が吹き消してしまって
電気をつけてしまったけれど。
 
frence-miyage.jpg
 
パンのおともには・・
お友達のフランス土産、パテとマロンペースト。
パッケージがかわいいのです。
 
ワインにしてもそうですが、ラベルが素敵で選んだりもします。
ジャケ買いならぬ、ラベル買いまたはパッケージ買いです。
日本の製品も、もっとそうなるといいな。
可愛い袋の小麦粉とか牛乳とか。
日常使いの物ものが楽しいデザインだったら
朝から楽しい気持ちになりますよね。
 
yuki
 

コメント (2)

みなとも:

こんにちは!初コメントです♪
ワインのパッケージ、大事ですよね。
ブログを見て、つい同じものを頼みたくなってしまいました。
そしておつまみのパッケージまで可愛い!
息子さんの「パーティーだね!」というコメントも可愛いですね(消してしまったというハプニングも 笑)。

yuki.t:

みなともさんへ
初めまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます。
可愛いパッケージだと並べた食卓も自然と
良い感じになるので嬉しいですよね。
そして、息子。
ろうそく=誕生日のケーキという思考回路のようです。
4才なので、考える事もまだまだチビッコかな♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月20日 06:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな箱のその中には・・?」です。

次の投稿は「クリスマスグッズをつくろう!のお知らせ★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。