« 月連載・子育ての話 その2  | メイン | オーダー受付終了しました »

やっぱり好きなあのお店

2007-11-28-1.jpg
 
綺麗な色あいが重なるブーケ。
友人からのバースデープレゼントです。
 
西荻北のお花屋さん『東の風』。
FLYERS design.としてもお世話になったり、お花も買いにいったりと
お気に入りのお店です。
友人が私にあげるので・・とお任せにしたら、
こんな風に出来上がったそう。
私の趣味はバッチリわかってもらってて嬉しいコトです。
 
そして・・
2007-11-28.jpg
 
アテスウェイのキャラメルも・・。
アテスウェイでいつも買うのはケーキばかり。
気になってたこのキャラメルを食べるのは初めてです。
1コ1コが全部ちがう味。ポイっと口に入れてみると・・・美味しい♪
これは自分一人で食べよう!と
仕事机の脇にこそっと、しまったのでした。
 
スペシャルなホールケーキもいただいたけれど、
残念な事に写真は撮らずじまい。
キャラメルテンダンスというクリスマスシーズンのケーキ。
これもほんと〜うに美味しかった!ありがとう。
 
やっぱり美味しいアテスウェイ。
西荻に住んでいるけど、知らなかったわ・・なんてコトは
もったいないお店です。
 
 
そして、12月。クリスマスも近づいてきましたね。
先日、Merceria Pulcinaのリース教室に行って
クリスマスリースを作ってきました!
cristmas-2007-1.jpg
 
今までは、自分でこんな感じかな・・?と思いつつ
適当に作っていたのですが、やっぱり習ってみると違います。
そして、モクモクと作る作業はとても楽しい一時でした。

嬉しくて、あまり見えない玄関ではなくリビングに飾りました。 
少しづつお部屋にクリスマスの飾りが増えていきます。
 
 
12月はクリスマス記事をいっぱい書こう!と思っています☆☆☆
 
yuki

コメント (4)

saori:

おめでとう!!
素敵なお誕生日になったようですね。

いつも優雅な生活ぶりを拝見しております。職場で癒されてますよ。

これからも楽しませてもらいます!

yuki.t:

saoriへ
ありがとう♪
いくつになっても誕生日は嬉しいモノですな。
もうすぐ、クリスマスだね。
saori家にはサンタクロースってくるかしら?
ウチの息子は毎日楽しみにしちゃってますよ。
(まだまだ先なのに・・フフ)

saori:

サンタクロースね、実は・・・

子:ママ、あのね、○○ちゃんたら、ヘンな事言うんだ  よ。サンタクロースはパパとママだって!!おっか  しいよね?

私: ・・・

 小学三年生です。母として複雑な気分です。なので、サンタさんは小学生までの子にしかプレゼントを配らないのだと教えようかと。でも、親も楽しいイベントなので極力続けたい・・・
 今年も子どもたちはサンタさんへのお手紙とお礼のクッキーを用意しようと意気込んでいます。


 そういえば、サンタさんへ温かいスープを用意したのはゆきだったかな?

yuki.t:

saoriへ
かわいい話☆
でも、難しい年頃になってきたんだね。

そうです、用意したのは私。
スープじゃなくて、ジュースだったかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月 2日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・子育ての話 その2 」です。

次の投稿は「オーダー受付終了しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。