« 月連載・美味しい話 その2    text by toko | メイン | オススメ絵本 クリスマス特別編☆   text by ねこひ店長 »

小さな箱に乙女な香り・・ナドナド

2007124-1.jpg
 
綺麗な箱のその中には・・?
バラの香りのリップクリーム。
いつも素敵なチョイスの友人yumiちゃんからのプレゼントです。
 
強すぎない香りは私好み。
控えめなところが乙女チックです。
そして・・この箱のデザイン、大好きです。
ついついパッケージのデザインが気になってしまいます。
イタリアのものなので、さすが洗練されています。
サンタ・マリア・ノヴェッラのデザインに通じるものがあるな〜・・
なんて、考えつつ、やっぱりパッケージのデザインっていいなと思ってみたり。
中に入るモノや作った人の気持ちが込められている箱を
デザインするのは楽しい作業です。
・・・夜中なので、ついつい語ってしまいました。
 
2007124-2.jpg
 
さらに、このグルグルのお菓子もいただきました。
かわいい!
これはピュイサンスのギモーヴ。
マシュマロですね。
ペロペロキャンディーと間違えた息子はペロペロ・・となめて
『??何だか違う・・』と気づき、かじりついていました。
ちょっとマネしたくなる大人のユーモアのあるアイデアお菓子。
さすがです!
 
 
christmas-2007-4.jpg
 
さて・・クリスマスのコトいっぱい書こう!と思いつつ
師走はなぜか忙しくて、あまり記事を書けていませんでした。
今週こそはクリスマス満載に・・・。
 
毎年、我が家のクリスマスの始まりは・・・
このアヲハタのクリスマスプレザーブを買うこと。
アップルパイに添えたり・・アイスにかけてみたり・・
マフィンにしてみたりとあれこれと使います。
お客様の多いこの時期には、なかなか重宝します。
 
今年はどんなお菓子を作ろうかな?
 
yuki

コメント (2)

このジャム!私も大好き。
中身もだけど、何ていってもこの乳白瓶が魅力~。
ジャムもクラッカーと一緒だと、ワインにも合う大人味でいいですよね~。
何ていっても、この時期限定、特別だ~。

マシュマロなんだ!?可愛い。
ペロンとして「あれ?あれ?」だね!

yuki.t:

moodゆきさんへ
そうそう、この瓶がいいですよね!
使い終わっても楽しめます。
季節限定に弱い私です。

マシュマロ、ピンクのもあったのです♪
写真を撮る前に息子が食べちゃったけど・・。
かなりペロペロしてましたよ〜ププ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月10日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その2    text by toko」です。

次の投稿は「オススメ絵本 クリスマス特別編☆   text by ねこひ店長」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。