« 月刊・4koma 『やっちゃん その6』 | メイン | 雪の日の1日 »

西荻ランチ ぼん・しぃく+ 悠月亭

2008-1-bonsiic-omurice.jpg
 
先日のランチ、『ぼん・しぃく』に行きました。
近所なのに何となく入っていなかった、小さなカフェ。
ご一緒の方、オススメで連れて行ってもらったのです。
ランチメニューは4つくらい。
ヘルシーランチセット・・カレー・・悩みつつ、
エスニックオムライスに決定!
スパイシーだけど優しい味で、美味しかったです。
家庭的・・でも、工夫があって、参考にしようと思える
メニューなのでした。
 
2008-1-bonsiic-hashioki.jpg
看板もお魚がいるけれど、箸置きもお魚です。
おとぼけ顔がかわいい。
 
駅の北側の線路沿いは、商店街ではないので
目立たないけれど、定食屋の『やまぎし』があったり穴場的な雰囲気。
静かで落ち着きます。
デザートも美味しかったし、
また、行って他のメニューも試したいお店なのでした。
 
ぼん・しぃくの地図はコチラ ⇒ ★★★

 
yujintei-1.jpg
 
こちらは『悠月亭』のランチ。
昨年の10月?頃できたそうな、新しいお店です。
美味しかったのはもちろんですが、
このお店で一番良かった事は・・
 
yujintei-2.jpg
全部個室仕様なのです☆
靴を脱いで、お座敷な個室で静かにお食事・・。
西荻では、珍しいお店ですね。
 
夜のメニューも気になりました。
あん胆・・お鍋あれこれ・・。
 
個室仕様とはいえ、子どもが騒いでも大丈夫!という
雰囲気ではないので、隙あらばウルトラマンになろうとする
息子と一緒に・・というよりは
子どものいない時にゆっくりしたい雰囲気です。
 
良いお店が出来て良かった♪
 
悠月亭のHPはコチラ ⇒ ★★★
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月21日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma 『やっちゃん その6』」です。

次の投稿は「雪の日の1日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。