« 西荻ランチ ぼん・しぃく+ 悠月亭 | メイン | 落雁好き »

雪の日の1日

2008-1-snowman1.jpg
 
絵本のスノーマンの1ページ。
 
朝起きたら、何だか寒い・・もしかして・・と
カーテンを開けると大雪!
息子も私も大喜びです。
 
昨年はこんな風に降らなかったので、
たまに見る雪景色は嬉しいのもです。
窓から腕をだして雪を乗せてみると、雪の結晶が見えました。
 
朝ご飯を食べながら、
保育園から帰ってきたら、スノーマンを作ろう!という息子。
スノーマンみたいに、動いたらどうする〜?
飛んだらどうする〜??なんて
ウキウキしています。
帰りは夕方だけど、少しなら良いか・・と
約束しました。
 
2008-1-snowman2.jpg
こんな風に遊ぶ予定なのだそう。
 
さて、シンシンと静かな雪の日は、
家にこもっての仕事が、やけにはかどります。
 
おやつには
2008-1-snow2.jpg
Water Blue Cafeのチョコと栗のケーキ(正式名称わかりません)
お酒がきいて、大人の味。美味しいなぁ。
 
午後になって外を見てみると、
あらら、ボタ雪に変わってます。大粒の雪。
さらに夕方には雨・・・。
寒〜いだけ・・の、嫌なお天気になってしまい
ガッカリなのでした。
今度、降ったら積もると良いな。
 
温暖化の影響なのか、
年々雪の日が少なくなっていくようで残念。
毎日通る道でも雪景色だと違って見えるので
たまには雪の日も悪くないと思います。
 
2008-1-snow.jpg

 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月24日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西荻ランチ ぼん・しぃく+ 悠月亭」です。

次の投稿は「落雁好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。