« 連載・オススメ絵本   by ねこひ店長 | メイン | 節分の準備、万端 »

西荻をお散歩

2008-1-nishiogi-sanpo1.jpg
 
1月に『F★B』やFLYERS-web でお世話になった方々と
西荻ツアーをしました。
初西荻だったり、久しぶりだったりのみなさんに
西荻をご案内です。
 
1回目は吉祥寺〜西荻コース。
まずは、吉祥寺。カフェの横尾あたりをテクテク・・
それから・・パン屋ダンディゾン〜
昨年、オープンしたCINQ plus や
荻窪から移転したカフェ moi 〜 チーズケーキのtatin 〜
そして、西荻窪駅行きのバスに乗って、
善福寺1丁目で降り、
西荻駅方面にバス通りをテクテク・・
loupe三月の羊 〜 もぐもぐ&とらや 〜
サウスアベニュー 〜 la cage 〜 グレースで紅茶 でツアー終了☆
 
 
第2回目は・・・
2008-1-nishiogi-sanpo2.jpg
 
まずはガネーシャガルでカレーランチ 〜
Loupe 〜 無相創 〜 三月の羊 〜mood 〜 Mesica 〜
そして、ポム・ド・テールでベーグルを購入♪
物豆奇でコーヒー 〜 南方面へテクテク・・・
サウスアベニュー で、ツアー終了☆
 
西荻じっくりコースでした。

 
お休みの日をチェックしつつ・・
どのコースにしようかとあれこれ考えました。
もっと案内したいお店はあったけれど、
西荻はお店が離れているので、難しい。
西荻にレンタル自転車があったら便利だなぁ・・と
思ったのでした。

 
住んでいる私はいつも自転車。
久しぶりにテクテク歩いて、楽しいツアーでした☆
たまには、こんな風に歩くと違う景色が見られて良いな。
 
 
yuki

コメント (2)

先日はどうもでした♪

私もレンタル自転車があったら、西荻窪はもっと楽しめるのに!って思ってたよ。
アンティークマップを片手に色々と聞かれるけど、その度に申し訳なくなってしまう。
結構点在していて、歩くのには一苦労だし、定休日もお店によって違うし・・・・
子供も乗せられる自転車とか、べビーカーとかもね。。。。
あれば良いな。

yuki.t:

ゆきさんへ
ですよね☆
この日は雪が降るかも・・というくらい
寒かったので、テクテク行ってみたら休み!とか
あって、自転車があれば〜・・と。
駅前に西荻レンタサイクルとかあったら
何だかカワイイなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月28日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・オススメ絵本   by ねこひ店長」です。

次の投稿は「節分の準備、万端」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。