« F★B 冬号 完成! | メイン | 月連載・美味しい話 その4    text by toko »

美味しいお楽しみ

2008-1-simizupan_nikuman1.jpg
 
どーん♪冬のお楽しみの肉まん。
西荻北のパン屋さん『しみずや』で購入しました。
先週、立ち寄ったらカウンターケースの中に肉まんがズラリ。
お〜!知らなかった!
昨年、11月から毎週火曜日限定で始めたのだそうです。

中身は・・・
2008-1-simizupan_nikuman2.jpg
 
想像していた中身とは違って(良い意味で・・)
本格的です!
オジサンによれば、台湾人の方と一緒に作っているとのこと。
なるほど、しっかりとした味わいです。
あんまん・キンピラ等の種類もありますよ。
 
2月いっぱいくらいかな?ということでした。
来週も買いに行こう。
 
 
そして・・・
2008-1-nisaburocake.jpg
 
こちらは仁三郎百貨店で販売している
小豆のパウンドケーキです。
 
なんとも優し〜い味わいのケーキ。
このケーキはなんと「夕焼けこやけ」さんが作っているのだそうです。
「夕焼けこやけ」といえば・・
吉祥寺のジブリ美術館前で自転車の移動を販売している
玄米ワッフル屋さんとして秘かに有名ですね。
このケーキは、店内のカフェでもお持ち帰りでもOKです。
  
 
どちらも、 
西荻の名物となりそうな・・そんな予感がします。
いかがでしょう?
 
しみずや⇒map
仁三郎百貨店 ⇒ map
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月 6日 06:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「F★B 冬号 完成!」です。

次の投稿は「月連載・美味しい話 その4    text by toko」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。