« 美味しいお楽しみ | メイン | イタリアンpop☆ »

月連載・美味しい話 その4    text by toko

twining%20lg.jpg
 
昨年は お土産などで紅茶を頂くのが続いたこともあり、
長年にわたる 珈琲一辺倒の私も、
やっと紅茶のおいしさがわかってきたところです。
ピンからキリまでという言葉がぴったりくるくらい
ブランド・種類がいっぱいあるので、
色々飲み比べたりしています。

普段使いで 気軽にかつ美味しく飲める紅茶 という視点で選ぶなら 
今は TWININGSのリーフ缶「LADY GREY」。
とってもポピュラーなTWININGSですが、
意外や意外(失礼?)このレディグレイ 
私好みの味なのです。

昔から紅茶特有の渋みがちょっと苦手なんですが、
これはあまり感じません。
オレンジピール レモンピール 矢車菊のブレンドが
ふわっと香って 飲み心地はすっきり。
飽きない味です。
 
朝は必ずストレート。
夜は ほんのちょっとだけウィスキーを加えたり、
疲れた時には シロップを入れたり、、
フレーバーティーですが、アレンジも楽しんでます。
あ、メープルシロップも意外に合う事を発見しました。
(「発見」ってほどでもないのかな。)
コストパフォーマンスも良いし、
近所のお店で手軽に手に入るので、
リピートしやすくっていいなぁ と思います。


TWININGS UK ⇒ HP
 
++++ + ++++ ++++ + ++++++++ + ++++ ++++ + ++++
 
tokoさんによる『美味しい話』は毎月第2土曜日の連載です!

tokoさんのブログ『 t r i l l 』はコチラ ⇒ ★★★
 
ご感想はコメントにどうぞ♪
来月もお楽しみに!
 

コメント (2)

「LADY GREY」は、私もよく飲みますよ。
リラックスできる香りで、好きです。

私はコーヒーが飲めないので お茶党なんですが、
フレーバーティーだと だんだん飽きがくるので、
そんなに いろんな種類の紅茶は飲まないかも。

ベーシックな紅茶が 1~2種類あれば、
あとは その日の気分でアレンジできますものね。

メープルシロップ、今度 試してみます♪


toko:

saka.mさん

そうですね、リラックス&ほっとする香りですよね。
主張しすぎない感じが 好みだったりします。
自分カスタムもこれまた楽し ということで^^
メープルシロップ、機会があったらやってみてくださいね。
ほんのり甘くて、さらにほっとします☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月 9日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しいお楽しみ」です。

次の投稿は「イタリアンpop☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。