« イタリアンpop☆ | メイン | 月刊・4koma『やっちゃん その7』  作・サトウユカ »

バレンタインはロマンティックに?

2008-1-valentinecard1.jpg
 
Happy valentine's day!
 
今回のF★B vol.3 より『イギリス便り』の記事を掲載します。
『イギリス便り』では・・イギリスに住むユリさんが
優しいイギリス人の夫と3人の子ども達との暮らしを紹介しています。
今回はタイムリーなバレンタインについて。
F★Bを手にしていない方にも是非・・♪

++++++++++++++++++++++++++++++++
『イギリス便り』 Text By Yuri Mcalea

バレンタインはカレンダーにも記されてあるように国民の日です。
どちらかといえば、子供たちよりも大人の為のもの。
定番は花束を贈る事。女性からではなく男性からが一般的ですね。
(ちなみに日本のようなホワイトデーの習慣は一切ありません。)
 
レストランへ一緒に特別メニューを味わいに行ったりとかも。
カードショップにはクリスマス同様、
毎年沢山のカードが置かれています。
男の人は口では照れて言えないことってあるでしょう?
ほとんどのカードにちゃんと文章が入っているから、
自分の気持ちにあったカードを選べば良いというわけ。
だからバレンタインには、カードだけ交換のカップルもあるんじゃないかな?
プレゼントがついてきたらボーナス!
 
あとランジェリー店もウィンドーショッピングのカップルで
にぎわうみたい?
ランジェリー店は最近とてもシークで素敵です。
質の良い高めの下着を沢山扱っていたり、
更衣室も凝っていて可愛い。
いやらしさがないところがいいのかも。
だからボーイフレンドと一緒に入る若い女の子も
(たまには年配の夫婦も)結構いるのです。
  
私もこの日こそは特別な下着でと計画中。
理想は、夫とバラの花びらを浮かべたバブルバス(泡風呂)に入り、
シャンペンをあけてロマンティックな夜を・・
と、いきたいところだけれど、子供達がいてはね・・。
でもいくつになってもロマンスは絶やさずにいたいものです。
  
さて、子供たちは?といえば、
我が家の長女、六年生のエマは
あまり同い年の子に心を惹かれるって事はないみたい?
この年齢だと心も体も女の子達の方が成長がずっと早いからかな。
そのくせクラスの男の子nの大半は
女の子の興味を引こうとして香水をつけてるらしい・・・。
可愛いものです。
エマの年頃になると、女の子同士で手作りのカードを送りあいます。
ママにも送ったり。
次男の四年生のピーターや五歳のスティーブンは、
まだまだ男の子の遊びに夢中かな。
 
では、うんとセクシーに、
ロマンスたっぷりの暖かいバレンタインを迎えましょう。
ロマンスはいつの時代でも恋愛関係を保つ一番の秘訣ですから。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++

Yuriさんへのご感想はこちらまで→ yurimcalea@hotmail.co.uk
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月14日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イタリアンpop☆」です。

次の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その7』  作・サトウユカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。