« 月連載・美味しい話 その4    text by toko | メイン | バレンタインはロマンティックに? »

イタリアンpop☆

2008_2_italiamiyage1.jpg
 
ずらり♪カラフルでPOP。
イタリアやフランスからやってきたモノ達です。
 
先月末、イタリア&パリの買い付け旅行へ行っていた
友人のMerceria Pulcinaのオーナーyumiちゃんが
帰国したので、早速お店に伺いました。
 
イタリアンフェアーまっ只中のPulcina!
楽しいです。
 
2008_2_italiamiyage3.jpg
 
写真中央のボタンアップ。
イタリアらしい、素朴なかわいさや遊び心を感じます。
いっぱいの中から、ジックリ選びました。
 
敷いているピンクが綺麗な布は
ソレイヤードのヴィンテージなのです。
フェアー中になくなる可能性大だったので、購入してしまいました。
何に使おうか・・?
 
2008_2_italiamiyage2.jpg
 
花束?・・いえいえお菓子なのです。
ドラジェで出来たお花を束ねてあるのですね。
もったいなくって食べられない!
 
お土産の並んでいるピンクの箱のお菓子もかわいい。
モチロン、とっておいて並べて飾ります。
小さい箱好きですからね。
 
2008_2_italiamiyage4.jpg
 
箱の横の赤いキャンディーのようなパッケージ。
コチラはクッキーが入っていました。
お菓子屋さんのウィンドウにいっぱい盛られて飾られていたそう。
買わずにはいられない、ディスプレー・・ですね。
 
こんな可愛いものがお店に当たり前に並ぶ
イタリア・・。やっぱり、いいな。
パリ好き、北欧好き、NY.好き・・みんな好みは色々ありますが
私はイタリアが大好きです。
お料理も、言葉も、美術も、デザインも・・心惹かれます。
若かりし学生のころに1ヶ月くらい、イタリア旅行に行ったものです。
 
イタリアンなMerceria Pulcina
ぜひ、遊びに行ってみて下さいませ☆
そうそう、Merceria Pulcinaではウェブショップがオープンしました。
そちらでも、かわいい商品が購入出来ますよ★
Merceria Pulcina web shop ⇒ ■■■
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて・・
私事ですが、今月末に引っ越しをします。
とはいえ、西荻圏内なので『西荻生活ガイド』はそのまま継続ですが
現在、とてもワタワタしています。
 
FLYERS-webの更新もユックリになるかと思いますので
ご了解くださいませ。
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年2月12日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その4    text by toko」です。

次の投稿は「バレンタインはロマンティックに?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。