« 月連載・美味しい話 その5    text by toko | メイン | 月刊・4koma『やっちゃん その8』  作・サトウユカ »

小さい置物たち

2008_3_9luckypig.jpg
 
ラッキーピッグ。
10年ほど前に、西荻南の La Cage で買ってから
我が家にいる幸運のブタ君です。
私が買った頃は、まだユーロではなかったので、
背中のコインはドイツマルクの1ペニヒ。
(最近のはユーロコインの1セントなのだそうです)
 
引越しをして、やっと荷物が落ち着いてきました。
ダンボールの箱もあと、5個くらい。ほっとします。
 
引越しの片付けの優先順位はやはり、大物家具。
どこに置くか・・配置が決まったら
その次はダンボールをどんどん空けて、
日用雑貨や台所雑貨、食器、大量の本、DVDやCD、仕事の資料・・
そして、部屋が落ち着いてやっと部屋に飾るものを並べる事が出来ます。
 
このブタ君を棚におくと、やっと引越し完了!って
気分になれるのです。
 
こんな小さな置物がチラホラあります。
箱からだして、並べると(よしよし・・)と安心するもの。
 
2008_3_9astoronorts.jpg
 
これは、それこそ10年以上前でしょうか。
西荻のWater Blue Cafeのとなりの地下ホールで
アーティストのフリーマーケットがあって、気に入って購入。
お気に入りの作品です。
作家の方の名前も知らずじまい。誰か知らないかな?
 
2008_3_11moodniwatori.jpg
 
これは今一番のお気に入り。
我が家の新顔のニワトリの箸置きです。
先日、西荻北のmoodで一目で気に入り・・悩んで1個購入。
その後、新居お祝いで2個いただいたのです♪
こうして、家族3人分の3個そろいました。
かわいいので、使わない時もテーブルに飾ります。
 
2008_3_11moodpig.jpg
 
このブタもmoodからやってきた、キャンドルホルダー。
背中にろうそく・・何だか可笑しい。ほのぼのします。
 
 
まだ、慣れないので家にいても少しソワソワしますが、
こうして、少しづつ自分の家となっていくのかな?
 
そして、最後のシメは絵を飾る事。
どこに飾るか・・考えるのが楽しみです。
それは、また次回?に。
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月12日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その5    text by toko」です。

次の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その8』  作・サトウユカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。