« オリジナル★カード candy! | メイン | 西荻の風景 あっちこっち »

憧れのコイノボリ

2008_4_22_tedukurikoinobori.jpg
 
じゃーん!鯉のぼりを作りました。
 
もうすぐ、こどもの日。
男の子のお楽しみ、鯉のぼりです。
保育園で小さい鯉のぼりを作った息子が『家でも作りたい!』。
そこで、どうせなら大きいモノを作ろう!と
模造紙を半分に折って作りました。
 
2008_4_22_tedukurikoinobori2.jpg
 
大きな紙を折るまでが私の役目。
あとは、息子が先生?私はお手伝いです。
ハサミでシッポの部分を切って・・
ペンで線を描いて・・絵の具で塗って・・完成☆
 
5月で5歳になる息子。
昨年も鯉のぼりを作りましたが、途中であきて放棄。
今年はほぼ一人で制作。
やはり1年で成長したようで、嬉しい限りです。
  
私の子どもの頃は男兄弟がいなかったので、
大きな鯉のぼりを飾っている家に憧れました。
まだ息子のために買っていない鯉のぼり。
引越して少しスペースが出来たので、何にしようかと検討中。
飾るなら、それこそ『屋根より高〜い♪』ってくらいにしてみたいな。
東京ではなかなか難しいけれど・・
出来れば大きいものをドーンと飾りたいものです。
 
 
2008_4_22_kodomonohirakugan.jpg
 
落雁好きの私に、母がこんな落雁を持ってきました。
金太郎がかわいい。
  
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年4月28日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリジナル★カード candy!」です。

次の投稿は「西荻の風景 あっちこっち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。