« 月刊・4koma『やっちゃん その10 』  作・サトウユカ | メイン | ブタさんが届けにきたのは・・? »

遠い友人

2008_5_rose.jpg
 
お花をパチリ。
 
さて・・2月の終わりに引越しをして
1ヶ月後に友人にハガキでお知らせを送りました。
 
そのお陰で、4月〜5月には
メールがきて、近況報告がきたり
久しぶりに会う約束が出来たり、
友人との時間がたくさん持てました。
高校時代、大学時代、お仕事仲間・・などなど。
もう30代半ばなので、みなそれぞれ違う場所で
それぞれの暮らしをしています。
子どもがいたり、仕事を頑張っていたり、
はたまた夫の転勤について海外に住んでいたり。
 
この機会に・・と集まったりも出来ました。
1年ぶり、2年ぶり、3年ぶり・・・。
久しぶりでも、会えば気心が知れているので楽しいものです。
あれこれと話はつきません。
ケラケラと懐かしい話に笑ったり、
それぞれの悩みがあったりもして、
フムフム・・と聞いてみたり。
それについて、離れていて力になれないのは
淋しい部分だけれど、みな自分なりに頑張ってます。
そんな話を聞くと、何だかとても嬉しい。
私も頑張ろう、と思えます。
 
離れていても自分の励みとなる友人って良いなと
しみじみ。
そして、近くにいる友人も同じコト。
 
いつもは毎日の事に追われてバタバタしがちだけれど
たまに、こんな事を考えてみたりもします。
 
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年5月19日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その10 』  作・サトウユカ」です。

次の投稿は「ブタさんが届けにきたのは・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。