« Welcome iMac | メイン | 月刊・4koma『やっちゃん その11』  作・サトウユカ »

ナンシーと消しゴムはんこ

2008_6_kesigomuhanko1.jpg
 
RED HEART STOREの消しゴムはんこ教室に行ってきました。
この細かな自転車のはんこ。もちろん私ではなく先生の作品です。
車輪の部分の細かさに思わずカシャ!
 
お教室の先生はlattelattefactoryさんです。
緊張しやすい性格なので、普段はあまり「お教室」というものに
行かないタイプの私ですが、ずっとやろうと思っていた
消しゴムはんこ のきっかけに!と参加させて頂きました。
まずは・・△、そして□、○・・と基本の練習をして

用意してあるイラストにチャレンジ!
短い時間の間に、基本がちゃんとわかって
教え方が上手な事にも感心しきりの私でした。
 
さて・・初めての はんこ は・・
2008_6_kesigomuhankokyousitu.jpg
 
プレゼントの箱。線がヨレヨレしています。
これからいっぱい掘って練習しよう!
 
早速次の日の夜に、絵を描く息子の横ではんこ制作。
こんなものが出来ました☆
2008_6_kesigomuhanko_ultoraman.jpg

ウルトラマンはんこ☆
消しゴムはんこ 、楽しいな!
先生の自転車の はんこ のように細かく・・を目標に
掘り続けたいと思います。
 
 
私がなぜ、消しゴムはんこ に興味があったかといえば・・
可愛らしく・・津久井智子さんが好きで・・と言いたいところですが、
ナンシー関が好きなのです。
『週刊文春』や『広告批評』などの連載、いつも楽しみだったな。
2008_6_hanko_nancy.jpg
 
今月の15日まで渋谷パルコで開催していた『ナンシー関展』。
行けなかった私に友達がチラシをくれました。
 
昨日の夜は久しぶりに『秘宝耳』を手に取り読んでみると
やっぱり最高です。
 
今のテレビがあまり面白くなくなってきたのは
ナンシー関がいないからだと思った夜なのでした。
 
話が少しそれてしまいましたね。
  
さてさて、次は何を掘ってみようかな?
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年6月19日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Welcome iMac」です。

次の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その11』  作・サトウユカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。