« 月連載・美味しい話 その8    text by toko | メイン | ナンシーと消しゴムはんこ »

Welcome iMac

2008_6_imac1.jpg
 
Macを買い替えました。
新しいiMac
 
今まではibook+モニターを並べていました。
しかし・・こうして暑い季節がくると、ノートパソコンは調子が悪くなります。
毎年、夏になると動きが怪しくなる。
今まではなんとか乗り切ったのですが、
先日はもう限界!と急いでiMacを購入したわけです。
 
 
暑い夏はパソコン環境にまったくむいていない季節です。
自分自身は窓を開けて半袖でいれば暑くないよね・・と思っていても
パソコンはそうはいきません。中が熱ーい状態になってしまいます。
暑いなかで使う時はご用心!
やっぱりエアコンをつけて部屋を涼しくしてあげないといけないのです。
 
そう考えると、環境に良くないんだなーと思いますが・・。
 
 
そんな夏になると、会社にいた頃を思い出します。
フリーになる前は、KIHACHIのパティスリーのデザイナーでした。
とはいえ、事務所でメインにデザインをするのは私だけ。
まわりは事務、経理、商品管理などの方だったので、
私の周りには機材だらけです。
Mac、カラープリンター、スキャナー、ラミネーター・・
とくにPOP制作に頻繁に使うラミネーターは使うだけで暑い!
 
でも、事務所のエアコンの温度調整は1個だけなので大変です。
暑い私は温度を下げるのですが、しばらくすると・・
なぜか設定温度が30度になっている。
またまた下げてしばらくすると、あれ?また暑くなっている。
温度を上げる人がいる?!と気づいてからは、
上げたら、下げる!の静かな戦いです。
そんな私を、観戦する友人。
今思えば、懐かしい笑い話です。
 
 
とにかく、しかたなくとはいえ、
買い替えて嬉しいiMac。その早さに感激です。
仕事中は常に目の前にあるのだから、好きな道具を使わなくては☆
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年6月17日 02:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その8    text by toko」です。

次の投稿は「ナンシーと消しゴムはんこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。