« 月連載・美味しい話 その9    text by toko | メイン | F★B vol.4 こぼれ話 玉の湯編 その2 »

西荻の暑い夏のお菓子

2008_7_mattyakan.jpg
 
西荻南にある喜田屋の抹茶かん。
あんみつを買いに行ったつもりが、
ついついこの鮮やかな緑に惹かれてしまいました。
 
つぶつぶのあんこをかけて、いただきます。
抹茶の香りが、爽やかで美味しい。
喜田屋は豆大福が有名ですが、夏はこちらも捨てがたい。
 
 
2008_7_grace1.jpg

さて、週末は西荻のとあるお店でDMの撮影。
暑い日だったので、打ち合わせは落ち着いて話せるグレースを選びました。
ライチのアイスティーが美味しい。
もちろんケーキもいただきます。

2008_7_grace2.jpg

抹茶のババロア。
あまりに層が綺麗だったので、アップになってしまいました。
 
2008_7_grace4.jpg
 
こちらは一緒に行ったお客様が注文した桃のムース。
やはり涼しげなデザート。
 

2008_7_grace3.jpg
 
グレースの窓辺も涼しげ。
 
 
ここ何日か暑い日が続いています。
冬生まれだからか、暑いのがとてもニガテな私。
早くも夏バテ?の気配を感じています。
ニガテなだけではなく、
これは体力がないからいけないのでは?と少し反省。
 
随分前に友人に借りた、太極拳のDVDをみながら運動してみました。
少ない動きながら、汗が・・。何となく自分に合っている気もします。
毎日、続けて頑張ろう。
  
 
喜田屋  西荻北3-31-15 9:00~20:30 月休
グレース 西荻南3-16-6  11:00 - 21:00 日休
  
yuki

コメント (1)

Gigi Simpson:

2b7dq0u9ez331t72

西荻の暑い夏のお菓子

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月15日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その9    text by toko」です。

次の投稿は「F★B vol.4 こぼれ話 玉の湯編 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。