« POPカードを作ろう!の話 | メイン | 月連載・子育ての話 その9  text by tammy »

旅へ行きたくなる空

2008_7_aozora.jpg
 
夏らしい雲がひろがるようになってきました。
 
我が家は私も夫も、そして息子も8月は夏休みと無縁なのですが
やはり街の雰囲気はすっかり夏休み。
 
プールバックを持って歩く子ども達もチラホラ。
関根プールに行くのかな・・なんて思いつつ。
ちなみに関根プールとは西荻北にある区営プールなのです。
 
こんな青空や夏休み気分の街を見ていると
無性に旅行へ行きたくなります。
窓から青空を眺めては・・ぼんやり旅の妄想・・。
 
大学生の頃は、よく旅行へ行きました。
フリーな時間がいっぱいでしたから。
働くようになってからは、お金もあるから少しリッチな旅行も。
 
旅行なら
時間めいいっぱい観光名所めぐりよりも
のんびり行く旅が好きです。
まったく知らない街でゆっくり過ごす時間はたまらなく楽しい。
その時ばかりは根無し草。
その感覚を味わうのが旅の楽しみかな。
 
 
2008_7_donguriya.jpg
 
旅行の本を読みたくて、自分で決めているお昼の休憩時間は喫茶店へ。
こんな時には どんぐり舎 がピッタリです。
 
9月には遅めの夏休みを取るぞ!と密かに張り切っています。
ゆっくり・・のんびり・・な旅は子どもには退屈なので、
子どもも私達も楽しめるコースを考えます。
それも旅の楽しみのひとつ。
 
 
2008_7_yuuyake.jpg
 
空続きで・・先日の夕焼けの空。
一瞬の時間、空全体が茜色。
 
息子とベランダからしばし、眺めて
やっぱり、旅を思うのでした。
 
 
西荻・豆話+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
西荻のお店は8日あたりから1週間ほどお休みの所が多いようです。
8月半ばは毎年の事ながら、お店も閉まっているところが多く、
閑散とした不思議な西荻となるのです。
 
yuki


 


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月31日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「POPカードを作ろう!の話」です。

次の投稿は「月連載・子育ての話 その9  text by tammy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。