« F★B vol.4 こぼれ話 3 高木フォトスタジオ編 | メイン | 旅へ行きたくなる空 »

POPカードを作ろう!の話

kousaku1.jpg
 
先日お知らせしました、POPカードレッスンに使う
チョキチョキと切って貼るイラストです。
 
写真と組み合わせてみようかとサンプルを作ってみました。
 
kousaku4.jpg
まず、同じ写真を2枚用意。
写真用の固さのある用紙でプリントします。
 
1枚をチョキチョキ・・写真に合わせて切り分けて・・
もう1枚の上の同じ場所に貼っていきます。
 
kousaku5.jpg
ハレパネというものを使って段差をつけて貼ると
ちゃんとお布団をかけているように見えますね。
 
kousaku2.jpg
気に入ったイラストを切り取ります。
 
kousaku6.jpg
ハガキにプルチーナのかわいいファブリックをペタリ。
 
写真と組み合わせて・・
ほかのイラストもプラスしてみたり・・
 
 
kousaku9.jpg

完成です!
 
作業はとても簡単。1時間弱でしょうか。
これがいいかな?ここに貼ろうかな?と考える時間を
楽しんでいただけたらと思います。
 
ちなみにこんなバージョンもあります。
kousaku10.jpg
 
吹き出しを何個か作って・・

kousaku11.jpg
 
おしゃべりしている二人の図。
吹き出しには何を書こうか・・?
 
Merceria Pulcinaで夏のレッスン → 詳しくはプルチーナのページへ

yuki

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月29日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「F★B vol.4 こぼれ話 3 高木フォトスタジオ編」です。

次の投稿は「旅へ行きたくなる空」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。