« やっぱりヒーローはウルトラマン | メイン | FLYERS web 夏休み »

サプライズ!なバースデー

2008_7_mamacake.jpg
 
母のバースデーケーキです。
息子によりデコレーション中。
 
暑い夏はケーキをオーブンで焼く・・という作業がニガテです。
でも、丸いケーキに自分でデコレーションしたい!という息子。
そこで、ムッシュソレイユでガトーショコラのホールを購入しました。
 
パンもおいしいけれど、ケーキもオススメなムッシュソレイユ
ホールケーキはあまり買う機会がないので嬉しい。
 
さて、お子様のデコレーション。
ちょっとレトロな感じだけれど、なかなかよく出来ました。
 
2008_7_mamacake2.jpg
 
プレゼントに大きな絵を描いて・・・
 
2008_7_obaatyannoe.jpg
 
出来上がり!
IKEAで購入したばかりの、お絵描きボードが活躍しました。
  
*ちなみに・・ムッシュソレイユは8月いっぱいで西荻から
 荻窪へ移転だそうです。残念です!
  
 
さてさて、別の日にはこんなバースデーパーティも・・。
2008_8_yumi_party.jpg
 
こちらは友人のユミちゃんへの突撃パーティ。
ユミちゃんはFLYERS web にたびたび登場する
代官山の手芸店Merceria Pulcinaのオーナーです。
いつもお世話になっているユミちゃんに楽しんでもらおう!と
「美味しい話」を連載してくれているtokoちゃんとコッソリ計画しました。
 
二人であれこれと相談して分担して・・
なかなか可愛いパーティテーブルが出来上がりました。
ユミちゃんもビックリしてくれて大成功☆
 
2008_8_yumi_party2.jpg
 
美味しいケーキは目白のエーグルドゥースのもの。
tokoちゃんセレクトです。美味しいかった・・。
楽しいパーティの時間が過ごせました。
 
 
お誕生日のお祝い、あれこれ考えるのは大好きです。
喜んでくれるのをみると、私も嬉しくなれます。
おいしいケーキも食べられますしね!
 
yuki

コメント (1)

Gil Conner:

9n72seyx0rk2atge

サプライズ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月13日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱりヒーローはウルトラマン」です。

次の投稿は「FLYERS web 夏休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。