« 月連載・美味しい話 その10   text by toko | メイン | サプライズ!なバースデー »

やっぱりヒーローはウルトラマン

2008_8_ultraman1.jpg
 
5歳の今年も息子のヒーローはウルトラマン。

今年の夏もウルトラマンフェスティバルへ行きました。
またまたお友達の息子2人と一緒です。
男の子3人はウルトラマン仲間。
池袋駅からサンシャインに到着するまで、
道のあちこちに貼ってあるポスターを見ては、興奮です。
はしゃいでいる姿が可笑しい。
落ち着け!とたしなめながら到着です。
 
2008_8_ultraman2.jpg
 
入場するとまずはウルトラマンと一緒に記念撮影。
握手の時に「大きくなったらウルトラマンになるね」と言ったそうです。
興奮で目がキョロキョロしています。
  
ショーを見ては大きな声で応援。
子ども達にとっては目の前のショーが本物なのだから真剣です。
 
ジオラマを見たり、ミニ列車に乗ったり・・満喫。
あぁ楽しかった・・と満足げな男3人なのでした。
帰り道はシュワッシュワッといいながら小さく戦いゴッコで帰ります。
 

男の子の世界は100%で理解出来ない私。
○○戦隊シリーズ・・とか、仮面ライダーなどは
??といった感じですが
ウルトラマンだけは何だか楽しい。
 
最近ではケーブルテレビで古いウルトラマンシリーズも見られるので
ついつい一緒に見てしまいます。
まだCGのない頃なので特撮のためにかなり工夫してる映像や
大人の今、見てみると「え!?」と思うような
少し(かなり?)可笑しい大胆なストーリー展開。
50年代のB級SF映画モノを思い出します。
 
何にしても、映画やドラマなどの映像系は
昔のものの方が情熱を感じます。
「どうしてもこれが作りたい」という気持ちなのかな?
 
おっと・・話がマニアックにずれてしまいました。
 
とにかく夏らしく子どものイベント。
子ども達は大喜びで良かった。
 
 
2008_8_ultraman3.jpg
 
最後はみんなでポーズ!
 
 
yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月11日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月連載・美味しい話 その10   text by toko」です。

次の投稿は「サプライズ!なバースデー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。