« FLYERS web 夏休み | メイン | 夏に食べたいかき氷 »

夏休みの想い出

2008_8_gunma0.jpg
 
週末の短い夏休み。
今年も群馬の友人の家へ行きました。
 
お天気も素晴らしく晴れ!
今年は車で出発です。
2008_8_gunma1.jpg
 
練馬インターが近いので、とても便利。
すぐに高速に乗れるのです。
  
さぁ、写真を撮ろう!と思ったら・・・
デジカメの充電池を忘れるという失態をしてしまった私。
しかたなく、夫のご自慢の i-fone で撮影です。
 
2008_8_gunma2.jpg
 
ぐんぐんと走って・・・
徐々に群馬の景色が広がってきます。
建物が低いので、空が広くて雲がとても綺麗!
モクモク・・入道雲。
夏の雲を眺めるのは大好きです。
 
お盆時期なので、途中は混んでいましたが
なかなかスムーズに到着。
 
2008_8_gunma4.jpg
 
家からの眺めも気持ちよい友人宅。
ゆっくりした時間です。
3人兄弟の子ども達+息子はオオハシャギ。
東京からくる!というのも興奮の要素の一つなのだそうです。
 
お昼ご飯を食べたら・・
近くの川へ遊びに行きます。
2008_8_gunma8.jpg
 
ドボーンッと飛び込み!
家の近くに川があって最高♪
 
2008_8_gunma6.jpg
 
帰ってきたら、お庭でバーベキューの準備。
鮎を串にさしたり、お肉を焼いて・・頬張って・・
もちろん、ビールも。
風が気持ちよくて、ぼーっとしてしまいます。
 
途中で雨・・が更に大雨の変わって、
駐車場の屋根のある場所に移動。
雷が激しくなっているのに、雲の切れ間から満月が見えたり・・
とても不思議な天気を眺めつつ。
なかなかオツな夕食となりました。
 
2008_8_gunma5.jpg

お風呂に入ったら、寝るのは・・テント!?
家の中に大きいテントを建てて、子ども4人でオヤスミナサイ。
暗くして子ども達だけの時間になると
やっぱりコショコショとおしゃべり声が聞こえます。
窓からちょうど満月が見えて「きれいだね〜」なんて
みんなで月を眺めている模様です。
 
   
絵に描いたような楽しい時間が過ごせて
とても嬉しそうな息子。
さらには日頃仕事がとても忙しい夫も満足気。
心の洗濯・・といったところでしょうか?
 
  
緑の広がる場所ならどこでも・・というよりも
このあたりの広がる景色がとても好きです。
友人は大学をでた後に、東京へ残らずに
生まれ育ったこちらに戻りましたが、
その気持ちが何となくわかります。
昨年も思ったけれど、トトロの風景のような
懐かしい気持ちになる景色なのです。
 
とはいえ、緑は少なくても私も生まれ育った東京・・
とくに阿佐ヶ谷や西荻窪は大切な場所。
大好きですが、たまには空の広ーいところへ行きたくなるのです。
 
 
さて、
来年もくるね!と子ども達は約束。
モノより想い出・・って車のCMではないけれど
きっとそんな気持ちなのだと思います。
 
短くも楽しい夏休みなのでした。
 
2008_8_gunma9.jpg
 
 
yuki

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月19日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FLYERS web 夏休み」です。

次の投稿は「夏に食べたいかき氷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。