« 旅日記その1 美味しい畑 | メイン | 月刊・4koma『やっちゃん その12』  作・サトウユカ »

旅日記その2 八ヶ岳の空

2008_9_natunotabi_kiyosato1.jpg
 
空も緑も広〜い 八ヶ岳の景色。
清里の まきば公園 からの眺めです。
今回一番お気に入りの場所。
まきば公園は牛や羊、馬がみんなのんびりしています。
 
草原の向こうに森の見える景色はとても八ヶ岳らしい。
私としては 八ヶ岳は小さな北海道 だと思っていますが
どうでしょう?
  
さて、2日目は小淵沢から清里へ。
八ヶ岳ラインをビューンと走っていきます。
晴れて風がさわやか。
本当に気持ちがよいです。
 
2008_9_natunotabi_kiyosato3.jpg
 
清泉寮に到着。
もちろん人気のソフトクリームを食べます♪
 
2008_9_natunotabi_kiyosato5.jpg
 
牧場で馬にも乗ります。
息子は一人でチャレンジ。大きい乗馬帽がおかしい。ふふ。
平日なので息子だけがのんきにパカパカ・・。
なんだか牧歌的です。
 
2008_9_natunotabi_kiyosato6.jpg
ランチはヴィラ アフガン
カレー好きな私のチョイスです。
もちろん、ベーコンエッグカレー。ごちそうさま!
 
2008_9_natunotabi_kouhu1.jpg
 
次の宿泊先の甲府へ向かって
途中でお気に入りのワイナリー 登美の丘にも立ち寄りました。
葡萄畑の向こう 遠くに富士山が見えます。
 
運転中の夫は飲めないので、私だけ試飲をゴクゴク。
美味しいな〜と心地よく少しだけ酔っぱらい。
 
いっぱい遊んだ夜は温泉でノンビリ。
旅行は楽しいな。
 
2008_9_natunotabi_kouhu2.jpg
 
yuki

コメント (2)

おはようございます。
きれいな青空ですねーー♪
清泉寮のソフトクリーム、私も一度食べたことがあります。
近くにそんなおいしいカレー屋さんがあるなんて!
たべたいです、ベーコンエッグカレー!

yuki.t:

kaoruさんへ
こんにちは。わぁ、嬉しいです。

清泉寮のソフトクリーム、
清里に行くと、やっぱり食べちゃいますね。ふふ。

ベーコンエッグカレー、美味しかったです♪
でっっかいベーコンに見た目も満足だし、
辛さが選べるので、息子もモリモリ。
今度、ぜひぜひ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月19日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旅日記その1 美味しい畑」です。

次の投稿は「月刊・4koma『やっちゃん その12』  作・サトウユカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。