« 日記 バカンスのあとで | メイン | デザインの仕事 ノートを作る »

デザインの仕事 リーフレットを作る

2008_9_iwatainoru-koten1.jpg
 
いわたみのるさんのガラス絵作品展のリーフレットを
制作しました。
 
ガラス絵なので、独特の風合い。
光によって色合いが微妙に変わります。
 
今回は作品の撮影もしましたが、なかなか難しい。
印刷されるので、もちろん実際の作品とは色が異なりますが
近づけられるよう、試行錯誤で頑張りました。
 
表紙の作品は・・
2008_9_iwatainoru-koten3.jpg
 
光の下ではもっとガラスの青が深い。
 
いわたさんは定年退職後に絵を描き始めた方なのですが
とても独特な世界観をお持ちです。
私には宮沢賢治の話を思い起こさせます。
絵の中の猫達は、肩の力がぬけていて
ひょいひょいと暮らしている。
ユーモアもあって見るとフフっと笑顔になります。
 
2008_9_iwatainoru-koten2.jpg
 
絵本のようなイメージでデザイン。
 
展示会ではDMはハガキが多いのですが
今回はいわたさんのご希望でB5の変形リーフレーットにしました。
こんな形の案内をもらったら嬉しいですね。
 
展示会へ楽しいアイデア。
少しお手伝いが出来て良かった!
 
10月11日(土)〜19日(日)べにや民芸店にて
 
ちなみに・・
展示会場のべにや民芸店は老舗の民芸店。
日本画家の奥村土牛の息子さんのお店なのです。
ご興味のあるかたはぜひ。

yuki
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月24日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日記 バカンスのあとで」です。

次の投稿は「デザインの仕事 ノートを作る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。