« 連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長 | メイン | 秋はキャラメル味 »

日記 秋の夜に思うこと + お知らせ

2008_9_crispycream1.jpg

クリスピークリームオリジナルグレーズド。
真夜中に帰宅の夫がお土産だよ と買ってきました。
こんな時間にドーナツ!・・でも珍しくお土産だし・・と
短時間に葛藤して、やっぱりパクリ。
 
あまい!でも久しぶりで美味しいな。
 
それにしても、すっかり秋。
夜は寒いくらいです。
こんな夜にはMacに向かって仕事をしつつも
あれこれと思ったり考えたりします。
 
最近、色々なきっかけで
このBLOGを見てくださっている方の声をきく機会があって
とても嬉しく思っています。
メールだったり、とあるお店だったり・・。
また、制作しているカードを手にしてくれた方の声や
フリーペーパーを楽しみに待っているとの声・・
 
ありがとうございます。
本当に嬉しいことだなと、しみじみ・・。
こうして書いている事や作っている事が
少しでも誰かの楽しい気持ちのきっかけになることは
恥ずかしながらも、嬉しいなと思っている私です。
そして、私自身もその言葉に励まされて
背中を押してもらえます。
 
暑い夏が終わって、大好きな秋〜冬。
さっそくアレコレと やる気が湧いて
新しいコトを色々と考え中です。
少しづつ、形にしていきたいな。
 
2008_9_iwasakichihirotetyou1.jpg
 
さて、そんな私の新しい書くコトがはじまりました。
デザインのお仕事の一環で
『いわさきちひろ手帖』というBLOGを制作しました。
ミュージアムグッズを制作している
いわさきちひろ普及会のBLOGです。
そちらの記事を担当することとなりましたので、
ぜひのぞいて見て下さい。
 
不定期更新ですので、
更新時には、随時お知らせしたいと思います。
  
楽しみでもあり、少し緊張もしつつ
また違った目線で、書いていこうと思っています。
 
こちらも、よろしお願い致します。 
 
 
yuki
 

コメント (2)

こんにちは。
いわさきちひろ、懐かしいです。
学生の頃、1年だけ美術館でアルバイトをしていました。
ポストカードなどのグッズのデザインが素敵で
まったく古く感じないんですよね。
絵本では「おふろでちゃぷちゃぷ」が1番のお気に入りでした。
もう10年経つんだな〜。
懐かしくて、思わずコメントしてしまいました。

yuki.t:

ヨーコさんへ

こんにちは♪
お〜、アルバイトをしていたんですね。
私は、学生時代に美術館のバイトを探して
ちひろ美術館は・・?と思ったけれど、
そのとき、残念ながら募集していなかったので
他の美術館でバイトをしたものです。

そうですね、素敵なものは、いつまでも新鮮!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年9月28日 02:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連載・オススメ絵本   text by ねこひ店長」です。

次の投稿は「秋はキャラメル味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。